見出し画像

ウソのようなホントの会話


ある日の会話です。

Iさん「聞いて!Aさんたらひどいのよ、
  自分は人に言いたいことを言い放題。
  なのに、ほんのちょっとでも
  自分の気に入らないことを言われると
  腹を立てて、いつまでもしつこく
  『Iさんにこんなこと言われた』って
  言いふらすの。
  もういや、我慢できない!」

私「わかるわ~、そういうことされると
  ホントに嫌だよね。
  でも、これはチャンスだという気がす  
  る。
  Iちゃんの宝を見つけるチャンス。」

Iさん「どういうこと???」

私「IちゃんがAさんに対して一番強く
  嫌悪感を感じるのは、どういうとこ  
  ろ?」

Iさん「ずるいところ。
   自分に都合よく話をねじ曲げるとこ
   ろ。
   そして
   しつこいところ。」

私「じゃあ、そういうところを
  宝に変えてみようよ。


  

  ずるいところは
  『望むモノや状況を、上手に手に入れ
  る力』
  という宝に変えられるよ。

  自分に都合よく話をねじ曲げるところ
  は
  『ストーリーを巧みに織り上げていく
  力』
  という宝に変えられる。

  そして
  しつこいところは
  『粘り強さ』という宝に変えられる
  ね。
  

  
  あのね、これはIちゃんの宝、
  Iちゃんが気づいていないIちゃん本
  来の力なの。

  Iちゃんはこの数ヶ月
  ず~っとお話を作ろうとしているけど
  なかなか作れなくて苦労してるよね。

  だけど、いま言った宝、
  全部お話作りに役立つよ。

  ・粘り強く
  ・ストーリーを巧みに織り上げて
  ・意図する通りにお話を創り出してい 
  く…..
  というふうに。

  Iちゃんには
  こういう力があるってことなんだから
  きっとお話を作れるよ。」

Iさん「ええ〜!!、ホント??」

私「Iちゃんが今
  Aさんに対してめっちゃ嫌悪感感じて
  るのは
  今、Iちゃんに必要だけど
  Iちゃんが気づいていない力を
  Aさんが見せてくれているってことな
  の。

  『ここに
  今のあなたに必要な宝があるよ、
  これを使って夢を叶えて!』
  と教えてくれているんだよ。」

Iさん「なんかやる気出てきた。
   やってみる!」


その後まもなく、
Iさんは本当に
お話を作り上げることが出来ました。

そして
あんなに嫌だったAさんのことが、
いつの間にか
そんなに気にならなくなっているそうです。


さて、
このIさんて誰でしょう?
ご想像にお任せします..………^^


ところで

Aさんの嫌なところ」が
どうして
Iさんの宝」に変わるの⁈

と思ったあなた、
よいところにお気づきですね^^

こちらをお読みくださると
その謎が解けますよ。
 ↓ ↓ ↓
5日間無料メール講座
「心の痛みを最強の武器に変える・
    3つの魔法のレシピ」
https://48auto.biz/ikumibowles/registp/entryform3.htm



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?