見出し画像

人生が夢を作るんじゃない。夢が人生を作るんだ。


大谷翔平選手結婚しましたね!
おめでたいです☺️

我が家では野球少年が2人いるので
大好きな大谷翔平が結婚!!と
大騒ぎでした。

取材でも多くを語らないところが
お相手を想っての事だろうと伝わって
好印象でした♪

さて、タイトルにある
「人生が夢を作るんじゃない。夢が人生を作るんだ。」
ですが、大谷選手が17歳の時に
書いた言葉だそうです。

まさに、書いた通りの人生を
歩んでいるんじゃないでしょうか。
素敵な言葉ですね。

他にも色々な名言があって

・やれるかやれないかじゃなくて自分次第
・成功するとか失敗するとか僕には関係ない。それをやってみる事の方が大事。
・悔しい経験がないと、嬉しい経験もない。
・無理だと思わない事が一番大事。無理だと思ったら終わり。

なかでも私が1番いいなと思った言葉が
「先入観は可能を不可能にする」です。

これは大谷選手が好きな言葉だそうで、
恩師が言っていたとの事です。

その言葉の通りに
二刀流を可能にしましたね。

私の様な平凡な人間にも
この言葉は、なるほどなー と
共感してしまいます。

仕事をしていても
たぶんこれは不可能だろうと思った時点で
それは不可能になってしまいます。

まずは先入観を捨てて
やってみる事が大事ですよね。



結婚してからの大谷選手の活躍も
とても楽しみですね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?