見出し画像

初めての生観戦

お久しぶりです!
今日は去年12月に行われた軽井沢国際についてお話します。

久しぶりの有観客での大会開催でした。
私はチケットをとってから毎日ワクワクしていました。しんどい毎日の先にある軽井沢行き。ものすごく楽しみでした!

授業を受け終わり冬休みに突入したその日の夜、人生初の夜行バスに乗って軽井沢へ向かいました。11時間のバス移動。夜行バスがあんなに揺れるとは思わず、早く寝ようと思ってたのに2時半まで眠れなくて普通に寝れている人を尊敬しました笑

そして朝、軽井沢駅に到着!ホテルに荷物を置いて、一緒に行く方と改札前で待ち合わせ、人生2度目の軽井沢アイスパークへ!

1試合目 (1番前の席)
大好きなチームを目の前で見れて大興奮!
あのかっこいいスイープと姿勢の低いデリバリーをこんなに近くで見れるなんて!と嬉しい気持ちでいっぱいでした。
あの実感する「冷たい空気」のなかで響くストーンの音、スイープの擦る音、選手の声が大好きです。


その後は推しチームの選手の皆さんに「応援してます!」と声を掛け、クローバーズ集合しました笑 初めてお会いする方ばかりでしたが優しい方ばかりで隊長は嬉しかったです!その時お会いした皆さんありがとうございました🍀

その後、クローバーズ3人で近くのお蕎麦屋さんにお昼ご飯を食べに行き、1人の方と解散しました。そして大会として2試合目(男子の試合?)をしている間はブランコに乗ってアイスパークで写真を撮りまくりました📸

3試合目(前から3列目くらい)
やっぱりかっこよかったです!!!笑
最高でした!!!!(感想雑)

試合終わり、外に出ると吹雪でした笑
私にとってはそれが今シーズン初雪で嬉しかったです☃️ 風も強かったので寒い夜でした。コンビニで夜ご飯を調達し、ホテルに戻ってインスタライブを行い、徹夜をした翌日のお話は、また次のnoteで。


(もう適当日記で申し訳ありません笑  次はどうクラの生観戦、チケットまだなのにもう楽しみです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?