見出し画像

我が家の年に一度の恒例行事

 暖かくなってまいりましたね。
この時期、我が家は年に一度の「害虫駆除燻煙剤」をスプレーします。

 数年前からでしょうか。年に一度やるようにしています。あの、「黒いG」対策です。

 これの効果なのかは分かりませんが、このスプレーをするようになってからは遭遇してない気がします。

 自分が育った実家では、定期的なペースでやっていたという記憶はないのですが、旅行に行く前などにおこなっていました。

 このスプレーを行う際、家全体の窓やドアを締め切った状態で噴射し、一時間ほど不在にする必要があります。部屋ごとに一個ずつ置いて使います。当たり前ですが、スプレー噴射し始めたらすぐに家を出ないといけないので、毎回、実行する前に忘れ物などないか緊張しながらスプレーのペダルを踏みます笑

 狭いマンションだからこそ、こういったスプレー薬剤の効能が期待できるのかもしれませんが、広い戸建てだと事情が変わるかもしれませんね。

 このスプレー剤、皆さまのお宅では定期的に行っていらっしゃいますか?もっと高い頻度でやられている方もいらっしゃるのでしょうか。 

 ところで、ここ1〜2週間、頭痛が続き、特に3日くらい前には寝込んで何も手につかないほど酷い頭痛が襲いました。その関係で、なかなか思うように執筆まで至らず。今も微妙な頭痛が続いてあります。今後も、また、思うような執筆できたらと思います。それでは。

よろしければサポートいただけると非常に励みになります! いただいたサポートは今後の執筆活動のために大切に使わせていただきます。