見出し画像

鴨川のレトロな喫茶店

鴨川に旅行したとき最後に寄った喫茶店が雰囲気良かった。
それはイオン鴨川店4Fにありました。
コーヒーハウス「英國亭」

うかがったのは2023年大晦日。自宅に帰る前に年末年始の買い物とお昼すぎでお腹が空いたこともあり昼食がてらイオンに。駐車場に車を止めて店内に入ると最初に目につきます。あぁ直観的にここ入りたいと思わせる雰囲気。店内に入らずとも全てのメニューとお値段がわかるスタイル。

左側をご覧ください
食事メニュー、お値段、解説メッセージ
少しお正月バージョン
手作り感のある
コーヒー、ドリンクメニュー表
デザートメニュー

買い物を済ませてから英國亭へ入ります。私達の手元写真でご容赦ください。店内はゆったりとした音楽が流れ異国の雰囲気にノスタルジックを感じます。私たちが入ったときお客様は2人、でもすぐ家族づれ、親子が2組入店してきました。カウンターの中には店長、給仕さんが3名。店員さんが手書きでオーダーを聞き取っていきます。オーダーしたのは家内はミネストローネとコーヒー、私はハヤシライス。

店内はこんな感じです 紹介サイトより
お店の窓ごしに見る鴨川駅ロータリー
発車待ちの特急列車わかしおと雲空が一層ノスタルジー
左:コーヒー 右:ミネストローネ
左は豆腐サラダ🥗
ハヤシライスは想像通り
安心できます!赤ワインの香り
これは美味うまそう
濃厚でトマト🍅の風味を感じます
牛肉は柔らかくて美味ー
ごちそうさまでした
あっという間にたいらげました
会計票もレトロな手書き
Rはヨーロピアンブレンドリッチタイプの略でしょう

リゾート地でたまたま見つけたレトロでいい雰囲気の喫茶店。デザートはいただきませんでしたがどれも美味しそうです。鴨川に来たらまた寄ってみたいって思います。

この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?