見出し画像

教師はじめの頃に意識すること!

もうすぐ3がっき!!
また新しい何かが始まりますね! ドキドキ!!


教師としては、もうミドルの立場になりつつある今、
新人の頃を思い出して、、、、

こんなこと! 意識しておくといいなー!!
令和の時代に、古くさいかもだけど、、、

でも、こんなマインドある方がいいよねー!!
と感じることを紹介します!!

  • 仕事を自分から「やります!」「取りにいきます!」という姿勢

  • 「この仕事は、〜とつながっていて。なぜするのか?」という全体像の把握

  • 自分の限界を分かりながら、頑張る姿勢、諦めない姿勢

  • 休息をしっかりとる

  • 自分が「これだ!」と思う方向性の授業を研究


ざっとこんな感じですかね☆

特に、「仕事の全体像を把握」というのは、大事で、
これが、早めにわかると、仕事の意味みたいのがわかってくるので、
どう仕事に取り組んで、メリハリをつけるべきか。
そして、どう力を入れるべきか。
見えてくるので、、ぜひ頑張りましょう。

以上、今日の記事を終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?