見出し画像

収集癖と物欲とペアルック

収集癖
病気に罹患する前から
私は靴や服が大好きです。
仕事柄もあるけれど
爪から髪までオシャレしてたい🙆
と常々思ってたのが
病気になってから
「死んでしまうかもしれないので服とか買わない。」
とか思ったり言ったりもしたけれど
相変わらず収集癖は増すばかり。

好きなTwitterの方&Instagramの方で
ウィッグを武装としている方がいて
初めてその方たちを知った時は
自分が抗がん剤をするなんて思ってなかったから
「オシャレでいけてる!
ウィッグ奇抜なんかわいい💗
ウィッグかぁ‥確か友達がプリシラで勤めてたなぁ‥。分からなければその子に聞こう。」
位に思ってたけど
実際に抗がん剤が決まっても
友達には病気を言ってないので
結局は自分で考えるしかなかったのだけど
案の定、収集癖がここでも出てしまい
ウィッグのストックが今はエグい。

多分ウィッグに関して極論
3個あれば絶対やっていける。

でも私は正直何個持ってても不安。
1軍から3軍までいるけれど
1軍はここぞ!の時しか被らんし
3軍に関しては焼肉用と呼んでる🥩

最近は、どーでも良いときというか
病院の入院中は坊主で生活してる。
恥ずかしいとか、
そういう気持ちが皆無なので
坊主にTシャツと短パンで外来もウロウロしてる。

ユッカーちゃんと入院が被った時は
虫取り少年みたいな格好で病院内で遊んだ💞

「自己肯定感強めですね。」
って仮に他人にイヤミ言われても、
「今はちょっと自信少なめやけど、普段だいぶと自信あるんで🤗」
と流せる位、今の私は見た目に関しては
自信というよりどーでもよい。

そして、最近は抑えていた帽子欲も向上中↑👒
坊主にキャップは可愛い💗
うまく伝えたいので写真を貼るんですが

キャップと長袖水着

↑坊主にキャップは可愛い‼️2回目(笑
この写真はこの水着を撮影したかったので
キャップと水着が合ってないのはご愛嬌で(笑)

でもこの激安の長袖水着はアスリート感強めで
結局お蔵入りしそう🥲
なんか分からんけど、この水着、私の想像上のアバター🎥ぽい(笑

物欲
話が脱線してしまったけど
とりあえず今は収入無いのに物欲がエグい。

不安を補うためのウィッグには
「美容院でお金使ってた頃に比べたらウィッグ?安いやん!買い買い!」
大好きな靴を見ると
「もう買えないかもしれないから‥🥲買う買う」
服に関しては
「今しかオシャレ出来ない‥😟買え買え!」
そして極めつけは
「旦那さんに悪いから旦那さんのも買おう!」
‥と意味不明な言い訳を並べては
物を買いまくっているから
未開封の物たちがお部屋に溢れている。

+宅急便屋さん仲良くなった。

靴に関しては1ヶ月毎日違うのを履けるぐらいあるのに
履くのは勿体無いので下ろすことが出来ない🥲

とうとう宅急便のコンボみたいになって
旦那さんが何回も取りに行ったりしてくれたので
そろそろ怒られるのかな?
と思ったら
👨「靴かわいいね!ウィッグも海外の子みたい!坊主とキャップの組み合わせめっちゃイケてる!」
と大絶賛いただきました💮
多分私の旦那さん天使だと思う👼

ペアルック
そして最近は
テーマを合わせるというか
ドレスコードを決めるのにハマっていて
デニムコーデ👖/ヒッピー☮/スケーター⛸/
オタク🧚/カラフル/とかで遊んでる。

そして服に焼肉のタレとかキムチの汁とかついて落ち込んでる🥲😟

なんかオシャレをしたい。
っていうより
旦那さんと何かをしたい。
旦那さんが楽しんでほしい。
旦那さんに喜んでほしい。
が今は強すぎて
頼まれてもないのに旦那さんグッズを買ってる。

推し?は誰?って聞かれたら
迷わず旦那さん。

目標を立ててないと
不安で涙しか出てこないし
ことあるごとに検索をかけてしまう。
同じサブタイプの人を検索しては
一喜一憂をして
出てくる訳もないのに
難病×サブタイプで調べたりもしたり。
予後?とか分からないけど
【難病×ルミbやったら
突然超回復みたいになって
どっちか治らんかな?】
とか頭お花畑みたいに思っては
深夜に号泣する。
を繰り返したりしてしまう。

そして検索をしてると
たまにマルチみたいなんにも
一瞬興味を示してしまう。
【ガンに効く】
↑こー言うパワーワードは
本当に辞めていただきたい。

分かってるねんこんなんで治ったら
誰も悩んでないって。
でも藁にも縋りたくなる気持ちがあるから
「試してみようかな。」
って思ってしまう。
※まだ、今んとこ引っかかってないです。


きっと似た感覚で願掛けを色々としていて
御朱印を集めたり
祖父ちゃんの墓に行って剪定したり。
万博の桜の寄付をしてみたりだとか。

こんな事に文句1つ言わんと
旦那さん付き合ってくれるし

👨「寝起きカワウソ🦦に似てるね。」
って最近よく言われるんだけど
確かにヌボーっとしてるから
どちらかというとカピバラやと思うけど
坊主にメガネで、暑い暑い🥵
って言いながら布団を占領する私に
嫌毎1つ言わない旦那さん。

真夜中に目が覚めた時
旦那さんがガサガサ動き出して
私の布団のところにきて
毛布がかかっているか
お腹が捲れてないか
マスクはズレてないか
そばにミッフィーちゃんはいるかまで
チェックしてくれてて
頭ナデナデしてくれて布団に戻っていったのを見たときは
寝たフリしたけどまた泣いてしまった。

これは旦那さんの日課っぽい。
本当に有難い。


話戻りまして‥

ペアルックを着て
手つないで歩くだけで
とりあえず今の所はHappy。

夢見る夢子的な人やな。
と他人から言われてもオールオッケー🙆

他人からの目なんかどーでもいい!
坊主ジロジロ見られても
オシャレやろ?ってかわせるぐらいまでは
見た目の方は回復してきた。

ちょっと全摘の胸が
水着とかブラとかペコッペコってしたら
悲しくなるけど。

気ぃ抜いたら
すぐ落ち込んでしまうし
不安にのまれてしまうから
なるべく1人で居たくないけど
そうも言ってられないので
旦那さんへの愛のこもった作り置きを
1日中作ってる。
主にカレー🍛

8割ノロケ。みたいなnoteなんですが
私が思って伝えたいのは

目標があれば進めるし
立ち止まるより進む方が良い。

と思うんです。

自分で決めた事に関しては
やらん後悔よりやる後悔。

だと思うんです。
検索しまくるのもいいと思うし
不安からの爆買いもいいと思う。

他人に迷惑かけない&自分で責任取れるなら
どんなこともやればいいと思う。

きっとどれ選んでも悩むし
選んだ先でも悩むし
それならその時の最良を選んでると信じたいな。

って思いました。

なんだか上手く言えないんですが
やるべき事をやり続けたいと思います!

あと‥
そろそろ美容のnoteちゃんと書こうと思いました🙆

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?