見出し画像

病気罹患後の性生活

なかなか重いタイトルなんですが
みんなはどうしてるのかな?
‥と思った。

基本私は夜の営みが‥
みたいな下世話なお話が苦手なんですが
最近色々思うことがあったので書いてみます。


私は病気罹患前からですが
旦那さんとは
そーゆう甘ったるい関係が全くなくて
結婚して二人で住んだら色々頑張ろう💪
みたいな感じだったけど
乳癌発覚してから
性生活なんて皆無です!

何度かそーゆうお話を旦那さんにしてみたけど
「今度してみよう」
って言うフワッとしたお返事で
いっつも流されます🥲

べつに猿のようになりたい!
とかじゃないんだけどな‥

ここから私の感覚の話と言うか
性生活を復活させたい本音なんですけど
子宮頸がん検診のときに
Hをしていた時の検査は痛くなかったけど
Hを全くしなくなってからの検査は痛い。
って思った。

なので、なるべく性生活をしたほうがいいのかな?
と思い
かれこれ10回くらい
旦那さんに性生活をチャレンジしよう!
って言ってる。

だけど濁され流され続けてる。

昔は旦那さんが私のこと好き好き!
だったし私も
「別にあんたじゃなくても男なんておるんやぞ!」
っていう勝ち気スタイルだったけど

今は胸も片方しかないし
髪の毛だって完璧じゃないし
何より太ったし
不倫とかをしたいわけじゃないけど
仮に旦那さん以外の人とそーゆう風になったら
私そもそも服とか脱げないかもしれない。
と思った。

旦那さんは私は絶対に離れていかんだろう。
っていう自信があるから
もう女性として見られへんくなったんかなぁ。

私からゴリゴリ言い過ぎた結果
旦那さんからは
「奥さんとして女性として好き!すごく大切!だけどそーゆう事をしたいという欲がない」

って最終的に言われたので
もういーや。
って私もなりました。

やっぱりなんやかんや言っても
胸って大事やったのかも。
胸元開いた服とか全く着れないし
ブラも買わないし
スポブラは無い方の胸の形があからさまに悪いしペコペコするし
今になって全摘じゃないほうがよかったんかな?
って強烈に思う。

でも自分が男だったら
そーゆう雰囲気になって
いざやるぞ!
ってなった時に
胸がない。
みたいになったら
どう扱っていいか悩むのかなぁ🥲?

まぁ、どう足掻いても
私は結婚してるから
他の人とやる!
みたいな事はないんだろうけど
じゃあ一生このままなんかな?
とか思ったりする。

結局、妊孕姓も自然妊娠ではないから
私はこのまま一生
【愛のあるSEXに精ぇだしたりby三木道三】
っていうのは
あり得ないのかな。

きっと
どんだけ可愛いランジェリーを身に着けても
痩せたとしても
旦那さんとはそーゆう雰囲気には当分ならなさそう。

セックスレスとか
漫画だけかな?とか
女性側の努力の問題なんかな?
とか色々思ったりしてたけど
相手あってこその性生活なんだな。

と思った。

私がしたがってるから
とりあえずやっとこか。

みたいなモチベーションでされるのはすごく嫌で
好きだからする!
っていう感じがいいなぁ。
とか思う。

ただ私はこれ以上
「チャレンジしてみよう!」
って言う言葉をいうことすら
相手にプレッシャーを与えてしまってるらしいので
もう言えないし
待つ。
の一択なんだろうな。
と思ってる。

旦那さんは
私の乳癌の女性ホルモンとかのこともあるから
セックス〓負担になる〓怖い
ってなってしまったんだろうな。

なんか考え続けていくと
私が病気になったから
こんなんになったんだろうな。
‥って思って
答えのないまま寝て忘れるしかないから
結局気持ちの浄化がないまんま
モヤモヤだけ繰り返してる🥲

やっぱり病気はしんどい。
乳癌とか難病とかこの世から消えてほしい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?