見出し画像

今の現状とこれから

新年あけましておめでとう御座います。
2023年は抗がん剤終わったと思ったら
難病になってしまってずっと入院したり
ステロイドの影響で血糖値が爆上がりしたり
体重が8kgも増え
結局難病は、突発性じゃなく慢性になってしまったりで
本当につらかった。

さらに
リュープリンかホルモン剤の副作用のどちらかで不安感が強く出てしまい
病気になる前からあった閉所恐怖症が強くなり
オレンジのライト?が苦手になって
パニックみたいな事が何度か起きて
夜の外食が本当に苦手になった。
(↑今は練習中)


だけど【負けん気】だけ強いからか
6月から
たまに休みながらもフルタイムで働いて
色んな事にチャレンジできた。
本当によく頑張ったよまぢで。

私の病院は3ヶ月ごとに検査があり
そのたびにメンタルはブレまくるし
検診の度に鬱っぽくなる🥲

これが数十年続くとか
本当に生きた心地がしない。
その都度
「ツィッターで知り合った方も頑張ってるんだから!」
と言い聞かせて
泣きながら仕事いったり検査いったりしてる

1年検診も1年半の検診も
本当にしんどかった。

旦那さんが仕事休んで病院ついてきてくれたりで本当に有難かった。

私はよくネガティブになって
「難病と癌のコンボとか無理」とか
「部分切除のが、よかったんかな」
「TS1やりたかった」
「抗がん剤やらんかったらよかったんかな」
「コロナワクチンまぢで打たんかったらよかった」
↑私は打ってないタイプの反ワクじゃなくて
 打ってから後悔してます。
 理由はなにかの影響で難病になったから。
 (出来る治療があることが有り難いのに不謹慎な!)
 とか
 (この子反ワクなん?距離おこう。)
 とか思う方もいるかもですが
 難病と癌の併用してみてから言うて下さい。
 そして私は反ワクではなくて 
 やらんかったら良かった勢です。
 
 タモキシフェンで太りやすくなり
 ステロイドで満腹感が分からなくなって
 痣がでるたび入院かな?と思い
 常に血小板(2万から6万)に左右され
 歯医者さんにいくのも躊躇し
 病院のために会社を休んで
 それも含めメンタルしんどくなって。
 を繰り返すことになるので。

 そしてTS1が出来なかった原因は難病の方で
 血小板が少なすぎて出来なかった。

「この先、万が一、抗がん剤を使用する事態になったとしたら、私は難病があるから抗がん剤をもう打てないのかな?」
 
 
 
とか
まぁ、そんな事をよく言うんだけど
旦那さんが
「前のこと言ってても仕方ないよ!
今を見て一緒にがんばろぉよ!」

って励ましてくれるから
イラついたりメンタル病みながらも
進めてます。

SNSに関しては
ツィッター?X?は
知りたくない事を見てしまったり
それで傷ついたり
自殺願望者がオススメに出てきて
嫌な気持ちになったりするので
あまりみないようにしてます。

インスタは
有名人とかアーティストが亡くなるたびに
RIP
みたいなんあげがちな知人を見ると
寒気がするほどドン引きしちゃうので
(秒でブロ解)
あんまり見たくないなー
って思う。

今年の目標は
・健康に穏やかに一年を過ごすこと
・48kgまで痩せる
・沢山旅行にいく
・旦那さんと1日一回大笑いする
・貯金
・ニンヨウセイ
・血小板を薬無しで10万までもどす。

を目標とし
イケてる女性像を爆進します🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?