見出し画像

イギリス🇬🇧旅行 day2


部屋番号と名前を言えばテーブルに案内されます
ケチャップ欲しいと言ったら瓶で出てきました!
イギリスで一番新しい地下鉄のエリザベスライン
といっても地下鉄(アンダーグラウンド)とはまた違うんですけどね
ちなみにイギリスでは地下鉄をアンダーグラウンドといいます
 アメリカはサブウェイですね
バンクシーの絵を探しに来たのですが
どれかわかりませんでした。
落書きだらけでなにやらアンダーグラウンドな感じ
地下鉄という意味ではなくw
夜は近づきたくない雰囲気でした
アーティステイックハウス
リスもいたよ
BURBERRYのアウトレットで買い物
ってかたっけぇよ
昼からは少し列車に揺られてご飯を食べようかな
こいつはペドリーノ
 ユーストンとマンチェスターやバーミンガムと言ったイングランド中部の都市 それからスコットランド一番の都市グラスゴーを結びます
ファーストクラス
いろいろ食べ物が出てきます!
こいつがなかなかカッコいいんだな~
マンチェスターピカデリー駅
マンチェスターには他にもマンチェスターヴィクトリ駅があります
駅のプラットホームの手前にこんなモニターがありました。
趣味心に刺さるw
 帰りは車内でワインを飲んでみた
芋とビーフのシチューとはまた違うなんか美味しいやつ
名前忘れた
ここではちゃんとメニュー表で注文できた
ちなみにこれはオイスターカード
イギリスのSuicaみたいなやつ
 ロンドンの地下鉄は都度切符を買うとめちゃくちゃ高いからこのオイスターカードを使う
1日の上限まで使うとそれ以上はどんだけ乗ってもかからなくなるらしい
イギリス二日目の晩飯
日本から持ってきたチキンラーメン
箸がなくてコーヒー用のスプーン二本でなんとか食べた



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?