見出し画像

気まぐれ 当てのない旅 青春18きっぷ

どうやって帰ろうかな~
マイルで飛行機使おうか新幹線で帰ろうか…
7/20かぁ~ 今日から青春18きっぷが使えるじゃ~ないか!
雨やと思ってたけどめちゃめちゃ天気良いし、たまにはのんびり帰るのもいいかな
ってことで普通電車を乗り継いで帰ろうということに
横浜から東海道線で西へ向けて出発!

朝ごはんは崎陽軒の炒飯弁当!
崎陽軒うまいんよね~
朝ごはん言うてももう11時なんですけどね(笑)

途中の根府川駅で写真を撮って
根府川駅ってジブリ感のある駅
雰囲気がいいよね
ってここで思いの外時間使ってしまった。。

踊り子
貨物列車
サフィール踊り子

根府川駅は海の横の駅で熱海側には鉄橋がある景色の綺麗な場所
一度来てみたかったんよな~
ってここで写真を撮ってたら14時過ぎてました。。。
後の計画が大きく 狂い初め…
予定では沼津で深海魚を食べようと思ってけど

フォークがきんきんに冷えてやがる!
げんこつハンバーグ

静岡まで一気に進んで さわやかのハンバーグ食べました。
さわやかのハンバーグは美味しいんだわ
店員さんがフレンドリーで良い方だった!
ちなみに休日は某有名テーマパークのアトラクション並に待ち時間が発生するそうです!
この日は待ち時間なくすぐに入れました!
ラッキー😃💕
で、時間はこの時すでに16時を回ってます。

さすがBANDAIのお膝元
駿府城
梁が太い
徳川家康像
本丸跡は調査中

ここまで来たらやっぱりバジリスクでお世話になってる駿府城は見とかなきゃね!ってことで
駿府城行ってきました!
お堀の中は公園になってて、、 お城によくある公園とちがって子供が遊べる町中の公園にあるような遊具があって、子供たちが自転車に乗って集合してた!
本丸跡は絶賛調査中とのことで
16時までなら調査を見学出来たそうです
この時16:40
駿府城を跡にして次の目的地に向かいます
途中あの川勝知事のいる県庁前を通って

qu'il fait bonの本店
真ん中の桃のタルトは今日だけの限定商品だそうです

そう!目的地とは
qu'il fait bonの本店でした!
qu'il fait bonのタルト本当に美味しいんよね
ただやっぱりお高い…
マンゴーのタルト1カット1800円でした
しかし、おしゃれなお店です
おじさんが来てもいいんでしょうか?
ここは持ち帰りのみでイートインはありません。
いつかはでかいホールをそのまま買い取りたいな

静岡駅前にも徳川家康さんがおりました
さぁ電車に乗りましょうかね
この時17時を回ってました


浜松で途中下車
いやいや そんな余裕ないやん!
でもね、乗り換え案内で見たらどこの駅も乗り換え時間が10分以内
飯食う時間がどこにもないねん
青春18きっぷで旅してる人はいつ、どこで、何を、食べてますのん?
腹減りましたわ
ってことで

駅に隣接してるレストラン街にある吉松餃子さん
浜松といえばやっぱりうな… ではなく浜松餃子でしょ!
ってことで浜松餃子を食べて
三ヶ日みかんサワー飲んで
いい感じですわ
この時すでに19時

浜松駅の待合室
N700s来ました

えぇ 明日仕事なんで
新幹線で帰ることにしました。。
時間って理由もあるんやけどね もうひとつ切実な理由があったんですよ。

理由はこれでした。
座ってqu'il fait bonのタルトが食べたい
買ったのは2つ
この日限りの限定商品の桃のなんちゃんらタルトとマンゴータルト
どっちも美味しすぎました。
1800円のマンゴータルト 1800円の
たっけーーーよ
でもうんめーーーー
qu'il fait bonさいこう!
って感じで新幹線に乗ってちゃっちゃと帰って来ました。
あと四回残ってる青春18きっぷ 何に使おうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?