見出し画像

心の闇を書き出していたら、書くことがなくなってきた今日この頃(アウトプットの枯渇と心の浄化)

過去に私は、仕事もうまくいかず、彼女にも振られて、人生のどん底にいました。
その中で、いつか自分が立ち直れた時には、自分の体験談をブログなどにまとめて、自分への戒めと併せて同じような状況で苦しんでいる誰かの参考になるような記事を書きたいと思っていました。
アカウントを作成し、やる気満々だった私が最初の方に書いた記事は、湯水のごとに言葉が湧いてきて、逆に削るのが大変だったくらいです。
でも最近はどうでしょう。
書くことがないんですよね。
出し切ったというか書ききったというか。

もっとあっただろう!お前の絶望はそんなもんか?
心の声を絞り出せ!!
と自分に鞭を叩いても出てこないというか。
「自分を鞭で叩くのはそろそろやめない?」
と穏やかな顔で笑っている自分がいるというか。
以前にも書きましたが、日記を書いたり、声に出したりして気持ちをアウトプットするって心の整理にすごい有効なんですよね。

恨みと呪いと執着とマイナスな感情の塊で作ったこのアカウント。
沢山の心の闇を吐き出して、今ではプラスでもマイナスでもない、ニュートラルな精神状態。
それでも時々心は沈んだりもするけれど、今は元気に過ごしています。
無理に記事を書かなくてもよい。
ここは心の声の吐き出し場。
疲れた時にふらっと立ち寄るだけでも良い。
逃げもしない、追ってもこない、でもそこにある。
ここはそんな場所でありたい。

#失恋
#立ち直り方
#仕事
#闇
#心
#アウトプット
#浄化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?