腐敗した競技 *10/9追記あり

母さん、連盟の競技試合、どうしたんでせうね?
ええ、秋、たまアリからGPシリーズへつながるみちで、
会場に閑古鳥がけたたましく鳴いたあの競技試合ですよ。

母さん、私はあの競技が好きでしたよ、
推しはあのとき試合に出たかった。
だけど、丁重にお断りされてしまったもんだから。

母さん、あれには、推しの後輩が出ていましたっけね、
ブレードの位置をズラして下回りをしてた。
そして回転数をかさ増しして、ずいぶんジャッジに可愛がられていましたっけね。

けれど、その分観客からは見放された、
なにしろ自分にデロ甘で、それにファンが
課金を嫌がり行こうとしないんですもの。

母さん、ほんとにあの競技試合どうなったのでせう?
そのとき会場に来た一部の観客達は
無料ご招待だったのですってね、そして、
空いた座席を映さない為に、
強制的に観客を前席に移動させて良席だった方が嘆いていたのですってよ。

母さん、そして、今日の記者会見では、中の人達が、
耳を疑う言葉を、なんの臆面もなく垂れ流していましたよ、

昔、キラキラ光った、あの推しがいた頃の競技試合と、
新天地へ羽ばたいた後の競技試合の
空席は埋まることなく、静かに、うらぶれて。


『ぼくの帽子』(西條八十著)をパロらせて頂きました。
なんとなくハマりそうだったのでw
文章で綴るより伝わりそうと思ったからなのですが。
自己満足に過ぎない事は自覚しておりますよ、ええww

以下オマケw

現競技⛸は木下グループが下支えして何とかなってる感がある。
これは前にも書いたけれども、この企業が撤退したら多分競技⛸は息も絶え絶えになる。ここ以上にあの競技全体(スピスケは知らん)を支えてくれる稀有な企業は無いと思うので。

言い方悪いけど真っ当な企業はスポンサーを撤退して行ってるのでね。
推しを支えて下さってる某化粧品メーカー様(この記事では名前はだしません)は、後輩君のすってきなファンから盛大な理不尽過ぎるクレームが堆く押し寄せ、それが恐らく決定打になって降りた。

全日本で協賛にもしかすると名前があがりCMが放送されたとしても、後輩君の枠では絶対に流れない。それだけ悪名が轟いてるんだよ企業の中では。ファンは推しの鏡。「あの選手もアレだけど、選手のファンがどうにもね…」って言われてるの。自分達の利益にならない処にお金叩いてやろうなんて慈善事業をどこがやってくれるんだ(木下以外でw)。

話がそれていくけれども、後輩君のバックには一応地元の自動車メーカーがいるにも拘らず、未だ協賛になった事がないですよ。不思議ですね。そういうことですよ。地元のイベントには呼ばれてるみたいですが、そこだけでしょ。

それから、TV局も視聴率が取れないのも勿論だけど、協賛がいなければ放送自体を辞めようって動きになるからね。
これまでJOはテレ東で地上波放送してくれてたのに今年は日テレになりましたね。しかも地上波じゃない。これだって後輩君のファンが大層働きアリになった成果()ですから。

で。
会場に折角高いお金を払って観に来てくれたお客さんと、無料ご招待の人達とでも座席の空白が埋まらず、カメラで映す角度の席に来場した観客を移動させて、さも会場は埋まってますを装ってシレッと放送…。
TV局として、というより運営側として苦肉の策だったのでしょうけど、これが好手だったという人はいないでしょう。寧ろ逆! 春のアイスショーでも木下はやらかしているしね。推しがいなければ今頃…と現在も言われています。それに続いて、本番の試合とその後のEX的アイスショーですらこのていたらくでは…「木下のアイスショーは…」って不本意な物言いがつきますよ。実際既についてきてる。
こういう事ばかりやっていては、激減した⛸ファンがより一層数を減らしていくでしょう。ファンにだって心があるので、そうなってしまったら引き留めることはできませんよ。自業自得ですが。

これからが⛸本シーズン。
推しが去って二年目のシーズン。静観させて頂きます。

GPSの解説等についてはまた別記事で。