見出し画像

自己肯定感の高い女の子は最強にかっこいい

「全方向美少女/乃紫」最高に自己肯定感高い女の子を表した歌詞とテンションをあげてくれるリズム。初めてサビを聞いた時から本当に忘れられない。こういう女の子かっこよくて大好き。このほかにも「Most Girls / Hailee Steinfeld」とか「Sue Me / Sabrina Carpenter」は自己肯定感爆上げになるので好き。「Girl in the mirror / BeBe Rexha」は自分磨き頑張る女の子の歌でこういうのも大好き。

これらの曲がなぜ好きかといえばみんな女の子であることを誰かのためじゃなくて自分のために楽しんで生きているのが伝わるから。自分のためにバチバチにメイクしたりおしゃれを楽しんでいる女の子はいつだって生き生きとしていて輝いていているから。そして自分は最高にかわいいって自分に言ってあげていいんだって思えるから。でもこれらの曲に出会うもっと前に私を変えてくれた子がいる。

私は小さいときから親以外にはかわいいとあまり言われてこなかった人生だから自分に全然自信がなかった。幼稚園生のとき鏡を見て「何これ?これが私?全然かわいくない」って感じたことは今でも鮮明に覚えている。それからかわいいなんて思ったこと一度もないしかわいく生まれたかったってずっと思ってた。メイクをしてる人たちを見て「自分のまぶたにラメが乗るとか信じられない絶対ブスだもん」とか考えててかなり卑屈だったと思う。でも、そんな卑屈な考えを大きく変える出会いが訪れる。

あるとき出会ったその子は人にかわいいと褒められたら「そうだよね!ありがとう!」と言った。なんのためらいもなく。軽くカルチャーショックを受けた。なんでそんなに自分に自信持てるんだろ?謙遜しないで自分はかわいい!って主張していいんだ!?って。そしてその子のことがめちゃくちゃかっこよく見えた。私も自分に自信を持ってかわいいって言えるようになりたいって思った。

それからは毎朝鏡に向かって「今日もめちゃくちゃかわいいじゃん」「今日のビジュ最高だね」って話しかけるようにした。誰にもかわいいって言われなくたって自分なら自分を愛してあげられる。そうしていると不思議なもので、自分が本当にかわいく見えてくるのだ。そこからだんだんメイクも楽しめるようになった。まぶたにラメが乗るのだってめちゃくちゃ似合ってると思える。

その子との出会いや多くの曲との出会いは今の私を作ってくれてる。自分に自信があって自己肯定感高い女の子は最強にかわいくてかっこいい。何歳になっても自分を愛せる人間でありたい。今日の自分も最高にかわいかったよおやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?