見出し画像

自己開示苦手な私の100問100答

https://100mon.jp/q/4439

私は「自己開示」が苦手だ。何故なら常に他人ベースで生きてきた為、自分のことが他人のこと以上に分からない。「自分迷子」である。100答回答出来るか分からないが、とりあえずやっていきたい。

お名前は? 
Yuishan 

性別は?  
女 (結構、男脳)

年齢は?  
昭和生まれのアラフォー(亥年)

誕生日は? 
12月

星座は?  
射手座

血液型は? 
O型

身長は?  
155センチ 

体重は?  
そんなもん、言えへん。

足のサイズは? 
24.5センチ(割とデカイ!)

利き手は?  

出身は?  
京都府京都市

仕事は?
医療関係

これまでした仕事は?
事務
コールセンタースタッフ
生命保険の営業

趣味は?  
クリエイティブなこと
(お絵かき、手芸、工作、ハンドメイド)
石拾いと虫取り

苦手な事は? 
アイロンがけ

特技は?     
趣味と同じくクリエイティブなこと

自分のチャームポイントは? 
笑顔

家族構成は? 
息子(自閉症スペクトラム持ち)1人

好きな食べ物は? 
納豆とコーヒー

苦手な食べ物は? 
ゆでたまご

好きな色は?   
ネイビー

好きな曲は?   
Def Tech「My way」

好きな季節は?   

(パーソナルカラーはイエベ秋)

好きな動物は?
爬虫類、両生類、昆虫

好きな作品は?
柴山元彦先生の「川原の石」関係の本

その作品を好きな理由は?
川原の石にロマンを感じるから。
(たまに川に石を拾いにいく)

好きなキャラクターは?
バットばつ丸

好きな芸能人は?
アイナ・ジ・エンド
LUNA SEAのJ

よく聞いてる曲は?
米津玄師

座右の銘は?
敬天愛人

学生時代所属していた部活は?
漫画クラブ、歴史クラブ

自分の長所は?
心折れないところ。とことん他人を思いやり、理解しようとする姿勢。

自分の短所は?
とことん他人を理解しようとし過ぎて、たまにメンタルがやられたり、鬱憤が爆発したり、「自分迷子」になるところ。

自分の性格を一言で表すと?
アクのない人
(内面そうでないからこそ闇が深い)

口癖は?
大丈夫やで。
(言ってる自分が大丈夫でなかったりする)

似ていると言われる芸能人は?
野生のたぬき(本気でそっくり)

朝起きて一番にする事は? 
コーヒーを飲む

カラオケの十八番は?
工藤静香「慟哭」「メタモルフォーゼ」

行ってみたい都道府県は?
石川県
(父の故郷なもので)

行ってみたい国は
ドイツ

よく見るYouTubeチャンネルは?
YouTubeみない

初恋は何歳?
小5

初恋の思い出は?
スポーツも出来て勉強も出来る「万能男子」なものの、むちゃくちゃ神経質な男の子に惚れ。バレンタインにチョコレートを持ってったところ、ホワイトデーにキャンディが返ってきて。もったいなくて、ずっと食べられなかった。

好きな異性のタイプは?
・意識高い
・プライド高い
・神経質
・こだわり症

苦手な異性のタイプは?
好きな異性の反対

好きな同性のタイプは?
・誰に対してもフラットな女性
・尊敬できる女性

苦手な同性のタイプは? 
感情が乱高下する女性

恋人にするなら、年上?年下?同い年?
年上

蛙化現象になった事はある?
ない。

理想のデートプランは?
好きな相手にとことん振りまわされる。

理想のプロポーズ
相手から何か投げられる。何かと思えば指輪だった。そのまま立ち去るお相手。きゃー!!

恋愛は、追う派?追われる派?
自分が追うとうまくいく。
相手から追われた途端イヤになる。

今まで告白された回数は?
2回ほど

今まで告白した回数は?
4回ほど

ファーストキスはいつ?
小1

ファーストキスの思い出は?
仲の良かった男の子と部屋で。
そしてそれは初恋ではない。
(マセガキ)

初体験はいつ?
19歳
(そこは意外にも遅い)

キュンとする異性の仕草は?
・運転中ハンドルを握る手
・機嫌がよろしくないときの眉間の皺

得意料理は?
カレー
(水ではなくホールトマトで煮る)

スマホの待受画面は?
敬天愛人の文言

最近楽しかったことは?
バニーガールのコスプレしたこと

最近悲しかったことは?
関わった患者さんが亡くなったり、どんどん弱っていくとき。やるせなくなる。

最近怒ったことは?
某コンビニで買おうとしたカボチャプリンのバーコードが通らず、コンビニ店員がバーコードを手打ちもせず「無理ね」と、売ってくれなかったこと。

最近嬉しかったことは?
Snowの写真で年齢診断みたいなのしたら、23歳だった。

得意なスポーツは?
水泳なのかな?

得意な科目は?
国語、社会

あなたがテンションが上がる瞬間は?
収納がシンデレラフィットした時

よく着るファッションの系統は?
シンプルな服、もしくはガーリー系
(いい年なのにまだ"女の子感"溢れる服装が何となく似合う。)

初めて買ったCDは?
覚えてない

休みの日は何をしてる?
コーヒー飲みながら「ボーッ」

誰にも言えない秘密は?
ハイジーナ、変態

一つだけ超能力を手に入れられるとしたらどんな能力が欲しい?
コロナウィルスが見える。

定期テストは、コツコツ派?一夜漬け派?
コツコツ

よく使うアプリは?
Premeo  

子供の頃は、どんな子だった?
生意気

あなたのストレス解消法は?
文章を書く。

尊敬している人物は?
エジソンの母

ディズニー派?USJ派?
どちらでもない。

あなたにとって恋愛と友情、どっちが大事?
恋愛、友情を問わず、その時、一番私を必要としてくれている相手に心血を注ぐタイプ。

ポジティブ?ネガティブ?
ポジティブ

無人島に一つだけ物を持って行けるとしたら?
息子をつれていく。
他は何もいらない。

明日世界が終わるとしたら何をする?
お世話になった人に連絡しまくる。

好きなコンビニチェーン店は?
ファミマ、ローソン

人生で1番高かった買い物は?
買い物ではないが、息子の出産費用
早産で色々と助成を受けたが、保険も助成も何もなければ200~300万円の世界。

人生で1番楽しかった思い出は?
ない。でも、一番嬉しかったのは息子が生まれた日だと思う。

人生で1番失敗した思い出は?
お風呂で華原朋美を熱唱し、酸欠になった。

朝ごはんは、パン派?ご飯派?
ご飯

よく使うLINEスタンプは?
たぬき
(たぬきに似ているのはもはやネタ)

自分らしく生きるためにはどうすれば良い?
それが分からないから、苦労している。

何フェチ?

好きな天気は?
夏の夕暮れ

自分を動物に例えると?
たぬき

もし自分が総理大臣になったら何をしたい?
離婚をもっとポジティブなものにする政策をしたい。祝い金と新たなパートナーづくりを支援するマッチングアプリのQRコードを渡すとか。

出身地の良い所は?
京都なので。私が語らなくても、みんなもっと良いところを知っていると思う。ただ洛中(いわゆる都の中)だけではなく、魅力的なところはたくさんあるって言いたい。

何歳までサンタさんを信じてた?
3歳、母にあんなもんいないのよ。でもお友達はみんな信じてるから、黙っておきなさいねと。「赤ちゃんがどうしたら出来るか」を知ったのも、3歳。

過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
0からやり直せるなら是非そうしたい。母でない人に育てられた方がきっといい人生になるよって、言いたい。

未来に行けるとしたらいつに行きたい?
人生の幕を閉じる時。よう頑張ったよ、と自分自身に言ってあげたい。

尊敬している人は?
自分自身の志を持って何かしている人
いつも綺麗でいる努力をしている女性

あなたの夢は?
病院や施設で「あのおばあちゃん、癒し~♪」と看護師や介護士に言われる、可愛らしいおばあちゃん


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?