見出し画像

これは風邪?

今年は、気候変動が進んだ気がしてなりません。
今週は寒かったり暖かかったり。
暖冬といわれる今年の冬ですが、アウターが入れ替わり立ち代わりで、こんなに毎日違うアウターを着ているのは今年が初めてかも。

今週実家の片付けに行ったとき、その行き帰りの電車で風邪をひいている人の多いこと。

私はというと、アレルギー体質のためスギやブタクサなどのアレルギーがあるのですが、今年から寒暖差アレルギーなのかと思われる症状が出ました。

鼻の奥がむずむずしてくしゃみも出るし、鼻水も出ます。
風邪なのか?と思うのですが熱もないのでアレルギーの薬を飲むしかありません。

こんな症状は今年に入って初めてです。年齢を重ねたこともあるでしょう。
健康に気を遣っているつもりでも、年齢に逆らえない部分もあると思います。

それにしても、この鼻のむずむずはなんとかならないでしょうか。
年が明けるとスギ花粉が飛ぶというのに。。。


後日、鼻のむずむずがなかなか治らないので、病院に行ったら風邪の引き始めでした。
皆様もお気を付けください。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?