楽しいお仕事って何だと思う?

こんばんは。
このタイトルを見て開いてくださった皆さんは、どんな職業についているのでしょうか。

例えば人が幸せ絶頂の時をサポートする仕事、人生どん底の時をサポートする仕事、非日常を体験するための仕事、生活に欠かせないものを売るお仕事、ものを作るお仕事、数えきれないほどありますよね。

また、お仕事を楽しいと思えていますか?
(そもそも楽しんでできるものですか?)


ちなみにわたしの職業は、困っている人の生活を楽にするための仕事です。
悲しくなる言葉を向けられることがよくあります。
そんな時、その感情をどこに置いたらいいのかわからなくなります。

ーこの人のために動いているのになー

たいていの場合、美味しいものを食べて好きな音楽を聴いて忘れようとするのですが、無理なことも増えてきました。

決まって考えるのが
楽しいお仕事、もっとハッピーな気持ちになれるお仕事って何だろう」

結局逃げることを考え始めてしまうのです。
そう考えては、仕事を変えるアクションを起こさない自分にまた落ちて、、

どんな職業についても嫌なことはある
とわかっているからでもありますが。

目標があればもっと頑張ろうと思えるのかな、この仕事を続けたあと何になりたいのかな、この仕事はわたしに向いているのかな、何もわからない状態のまま
毎日同じことをしている自分に危機感も感じています。

今の仕事は楽しい?やりがいを感じる?
やりがいを感じないのはまだ一年目だからなの?
はてなマークがたくさん並んで断定ができません。

これでいいのでしょうか。このまま進んで年を重ねていくのでしょうか。
しばらく考える日が続くと思います。

でも、毎日起きて美味しいご飯を食べます。
そうしながら考えて生きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?