大学生 就職編 就職に向けて自信がない時 強力な武器になるもの

こんにちは!これを読むみなさんは僕と同じ
大学生なんじゃないかなって思います!

大学生になって親に高い学費を払ってもらっているのに大学もつまらないし何もしてなくて就職が心配になる方めっちゃ多いと思います!
僕もその1人で3兄弟で長男の僕だけ大学に通わせてもらって家族は少し生活が厳しくなっちゃってる中で
今まで遊び呆けて気にしてすらいませんでした。

でも就職が近づくにつれ就職ガイダンスなどの開講により、就職が近づいているんだよと大学から強制的に気付かされます。そんな時僕が思ったのは【このまま就活してもほんとに内定とれるのかな?】【大学行ったからには正直工場勤務とか嫌だよ?】と思っていました。 ですが実際は工場勤務の可能性もあり得ると知り、大卒の10%は内定0 工場勤務の割合すらあると。 確かに今日本は求人倍率が高く、どこかしら入れるでしょ、と考える方多いと思います。
どこかしら[労働条件不明]でいいなら僕もそれでいいかと思います。しかし僕本人がそれは嫌でした。
働くならとても条件が良くホワイトであること
福利厚生がいい 給料が高い など

しかし、そんないいところに入れる大学生は一体どれだけいて、何を頑張っていたのでしょうか

そのような人に対して私たちが同じく内定を貰えるのでしょうか 不安になりますよね。

そこで今回私が紹介するのは大学3年生を目の前にして今からでもレベルの高い良い企業の内定を貰える
手段を公表します。

また私は現在、夜職ラウンジをやっていて、
お客層は代表取締役や管理職の方々が多く来店されます。 そのような方々と私は話す機会もおおく、
ネットの情報ではない、私の聞いた生の企業側の欲しい人材をいくつか紹介して行きます。

1つ目

資格の取得

これに関しては皆さんがわかりきったことでしょう。
しかし何を取ればいいのか

現在の情報で一番声が上がった資格を今回は
お勧めします。

ここから先は

580字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?