見出し画像

音楽で恋愛を学んできた私はとってもさみしい

わたしは恋愛経験がまだ、ない。

いま流行りの(と言ったら怒られるか)アセクシャルでもない。

彼氏、ほしい。
というか、恋愛で経験するあの感情。その感情。

を体感したいの。実感したいんです。


あゆの曲を聴いたって、小説を読んだって、
『すてきなひとに出会えたらわたしもこんな感情を持てるのかなあ』止まり。

共感しているのでなくて、学んでいる。



素敵なひととの別れならこんな気持ちになるのかあ。
相反する感情に振り回されるのかあ。


かなしい。
友人関係や家族関係で経験してきた感情はたくさんあるけれど、恋愛を通してしか見られないものもあるのだろうと思うと、にんげんとしてまだわたしは欠けているなあと憂。

これ。恋愛至上主義?






執着しているものほど手に入らないのはこの世の最大限の皮肉だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?