見出し画像

お久しぶりの就活ストーリー

お久しぶりです。
落ちこぼれ就活生です。

「落ちこぼれ就活生」という名に恥じぬよう、
しっかりとnoteもサボってました。
もちろん、わざとです。

初投稿ブログでは、
ジジイ役員に対する愚痴を発信した訳ですが、今回は違います。

現在の就活状況をお話させて下さい。

5月を前にして、
落ちこぼれ就活生の内定社数は、、、、、

なんと3社!!!!!!!!!

驚異的な成長スピードですね~
これはブログ2件目にして改名の可能性が浮上しているのではないか?

しかも有難いことに第1志望の会社から内定を頂けました。
とは言っても、2月の後半から志望業界をガラッと変えてES出しまくったら
なぜか軌道に乗り始めてバンバン最終面接まで通過。
そして途中から無双状態に突入して、面接で全く緊張しなくなりました。

適切な業界選択は重要だなと改めて実感しましたね。

ところで、内定先からの評価は
「ユーモアがある」でした。

、、、え、それだけ?

まあいい、まあいい。
合格したのだから。

次の関門は「内定者懇親会」!
コミュ力に欠ける落ちこぼれ就活生はこれを乗り越えて
無事に友達を作ることができるのか!?

デュエルスタンバイッッ!!!!



この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?