見出し画像

好きで口ずさんじゃう(プロ野球の)応援歌⚾🎤

今年も高校野球が終了しました。
今年は、神奈川県代表の慶応高校が優勝しました。

慶応高校といえば、応援パフォーマンスが何かと話題になっていましたが、あの声援はとても凄まじいもので、個人的にはカッコイイなぁと思いました。

というわけで、今回は個人的に好きでつい口ずさんじゃう応援歌(プロ野球)について、3つ紹介したいと思います。



1.荻野貴司(千葉ロッテマリーンズ)


ララララララ ララララララ
かけぬけーろ ホームまで
おぎーの たかーしー
(オイ×6)打ておぎーの た・か・し!


2.山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)

前奏:「やまーだてつと!」「やまーだてつと!」
ゆめへと続くみーちー「や!ま!だ!」
スタンド 越えて 打球は
遥かな 夢へと続くゆけ山田
新たな時代を 

3.長野久義(東京読売ジャイアンツ)

   
オーオーオーオーオーオオオー 
きみよーこの歌と きみよーこの声に
いま 共鳴おーこせー(ち・ょ・う・の!)

ひーとすじ 貫く ゆーめの弾道
とばーせ ちょうの はなーて ちょうの
オオオオオオ(オイ!) ここまで!

この3曲はついつい口ずさんじゃう好きな応援歌でした。


P.S 応援歌を口ずさむときは、野球場か浴室やトイレなど人がいないところでお願いします(笑)


おわり。




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?