見出し画像

家の風呂釜が壊れた😱


先週ものすごく寒い日があったので、
お風呂のお湯を入れようと思ったところ


「あれ?風呂からお湯が出ない…」


そんなことがあった。

風呂釜からお湯は出ないけど、シャワーヘッド
からはお湯が出ていたが、冬場だしお風呂に入りたいと思い、借りている賃貸マンションの管理会社にすぐさま電話し、お湯が出ないことをつたえ、すぐにガス業者がマンションに駆けつけてくれたのだが、業者はひとこと


「あっ、これは風呂釜が故障してるので、交換となります。オーナーに連絡して交換してもらうように手配する」ってことで、現場対応が終わった。


その翌日、管理会社から電話があったので出たところ、

「お客様。風呂釜の交換の手配はとれました。ただ交換が年始になってからのことですが、大丈夫でしょうか?😱」
という衝撃的な電話が入った。

業者いわく、「おたくのマンション、建物が出来て年月経ってるからちょうど故障しやすい時期らしい。」とのこと。あとここ最近、暑かったり寒かったりでガス機器の故障が多くて、対応までにかなり時間がかかっているとのことだった。


幸い自分の住んでる部屋は、お湯は出てシャワーは浴びれるので、体はなんとか温まるが、ここ数日急に寒くなってくると、やっぱりお風呂に入りたい欲求に駆られるので、今日の仕事終わりに行きつけのスーパー銭湯に行って、体を温めようと思っている。


そういうわけで最近身の回りで起こったことを
noteに書きました。


PS お笑いコンビのなすなかにしの那須さんが脳梗塞で緊急手術をしたというニュースが先日ありました。ここ最近急に寒くなって血管が収縮したのと、多忙を極めるスケジュールが原因な気がしています。お風呂入るときや廊下は暖房は入れましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?