見出し画像

1人は好きだけど孤独は嫌い

ひとり暮らしを始めてから
6年が経過する。


ひとりぐらしを始めた当初は、


「これで親元を離れて、1人の城を作って
いくぞ。自由最高!!」


とか思いながら仕事やプライベートを過ごしてきたわけで、それなりに充実した生活を送ってきたけど、

それが去年の春頃のコロナの行動制限解除以降、
町中で歩いているカップルや家族を見たり、また身の回りの友達やお世話になった上司などが結婚や転職、マイホームの購入など、新しい生活を始める姿を見るようになり、


「オレの人生これでいいんだっけ…」


と感じる場面が増えた。



仕事をしていると、組織の中の1人として社会から認められているような気がして、孤独を感じず気を紛らわすことができるけど、家に帰って1人の時間に戻ると、12時を過ぎたシンデレラではないけど、急に孤独が現実を襲ってくる。


もちろんこの生活は、自分自身が納得したうえで選んでいるわけだけど、周りの人のライブステージが変わるたびに、だんだん寂しさを覚えるようになってきて、いま非常に辛い。


誰かこの気持ちを分かってくれる人を探したい。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?