見出し画像

誤字脱字がひどい

ここ最近、仕事でLINEを使っての業務のやり取りをする機会が増えたのだが、誤字脱字がひどくて困っている(;一_一)

ここ最近間違えた例でいうと

お願いします→お願いしやす
お忙しい→お磯がしい
お疲れ様です→お憑かれ様です
気持ち→氣持ち
お手洗い→おてらい

と言ったような誤字脱字があった。

原因は、フリック入力した後、予測変換を押すときに、誤ったところにタップしまったものと考えられる。

これがまだLINEで送信する前に気づくならまだいいほうだが、LINEを送信したあとに誤字脱字に気づくこともあるので、そういうときはもう笑うしかない(笑)

スマホのフリック入力や音声機能は日々便利になっているけど、改めて文章の送り方には気をつけようと思った今日このごろである。


尾張。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?