くりぃむナンタラが面白かった

5月17日、5月24日のくりぃむナンタラという番組で‘’クイズ!ファンvs本人!‘’という企画があった。

これはどういう企画かと言うと、くりぃむしちゅーの上田晋也さんのエピソードクイズを櫻坂46の大沼さんとカカロニ菅谷さんと本人上田さんがクイズ形式でたたかうという企画。


これがまぁバカバカしい内容なんだけど、くりぃむファンの僕にはめっちゃくちゃ面白かった!!

どんな問題が出てたかと言うと
①「上田さんが高校生時代、野糞をした橋の名前を答えろ」
②「上田さんがおしゃれイズムの外ロケで子供達がロケの後ろについてきたときに言った例えツッコミを答えろ」など
まぁどうでもいいし、くりぃむしちゅーのANNを聴いてないと分からない問題ばかりだったw
※ちなみに①の答えは大甲橋、②の答えは、ゾロゾロゾロゾロついきてるけど、これロッキーの撮影じゃないのよ~です。

くりぃむしちゅーのANNは学生時代のころ、テスト勉強して、深夜に息抜きでたまたまラジオをつけたときに出会った番組で、有田さんのウンザリした話から番組がはじまり、有田さんによる上田さんへのムチャ振りや高校時代2人が部活の頃の思い出やマネージャーの悪口、メールコーナーなど、基本身内ネタで2時間トークしているんだけど、まぁこれが毎回面白くて、勉強よりのめりこんだと言っても過言ではない(笑)

そんな親の顔よりもよく見たラジオ番組をTVの地上波で、芸能人と本人が答えているのがカオスだし、解答してる2人の答える速さが、オタクが前のめりに喋る姿勢と似てるのが面白すぎて、2回とも笑い転げながら見ました🤣🤣

ちなみに自分も答えながら見ていたけど、覚えているものもあれば、忘れているのもあったので、いい勉強になったというか、ただ時間の無駄だったというか…
2回とも見てて思ったのは、
‘’答えが下品なものばっかりなんだけど、何か面白い‘’ これに尽きる。
これがこのラジオの魅力だったし、自分がお笑い芸人が好きになるキッカケになったし、深夜ラジオを聴くようになったキッカケでもあるし、自分の生き方の指針?のようなものでもある。

これからもくりぃむのお二人には頑張ってもらいたいのと同時に、コロナ禍になってから終わってしまった二人のトークライブの復活を願って、今日のブログは閉めたいと思う。

あったかくして寝ろよ〜
僕から以上!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?