見出し画像

7時間睡眠の今週の私が、9時間睡眠の先週の私を振り返ります。その1

 先週は たっぷり寝ました。
実験の意味もあって、早くに布団に入って、 もし 目が覚めちゃったら、早起きしよう、とも思っていました。
結果として 早起き なんかせずにしっかり 9時間寝ました。

 今週は普通の会社員らしく7時間です。世間的には十分寝てる方だと思いますが 結論から言うと もっと寝たくてたまりません……!

 愛しいわが寝床、 麗しの睡眠……。

本日も残業が予定されていますが できることなら 9時間睡眠を目指して 早めに寝床に入りたいです。

9時間寝ていた 先週の私は 同じ世界にいながら別の景色を見ていました。
7時間睡眠で寝たりない頭で先週のことは 憧れを含めて書いていきます。
※全て私個人の感想です

1 寝るのが異様に楽しみ

 楽しい計画を控えてるように ワクワクしながら睡眠を待つようになります。
 どのくらいかというと 、もう 午後の3時過ぎたら寝ることを考えていました。
「3時だからあと3時間働いたら会社終わるのであとは寝るだけ」
というマインドになります。

 実際は 晩御飯作ったり、食べたり、色々あるんですが、それらは全て入眠前の儀式、という位置付けになってしまいました。

(続きます)


サポートをいただけましたら、若きクリエイターたちに肉を食べさせたり致します(^o^)