見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】Tさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のTさんにインタビューを行いました。
※お名前は非公開としております。

-自己紹介をお願いします。

Tと申します。48歳です。音楽が好きで、短大卒業後は大手CDショップに就職しました。その後、レコード会社に転職し、約20年間様々な部署で経験を積んできました。宣伝や制作、ウェブ事業など幅広い仕事を経験しました。担当していたアーティストの契約終了とともに会社を退職し、現在はWebメディアの会社で業務委託として働いています。エディターとして、記事の校正やアップロード、パフォーマンスの確認などを行っています。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

横浜市のLINEで知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

勉強して新しい知識を得て、スキルアップしたいと思ったからです。正社員として安定した職を得ることが目標です。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

知らない用語を理解することができたり、新しい知識を学べることが楽しみです。不安なことは特にないですね。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

知識を蓄積して、転職にチャレンジできるレベルになっていたいですね。より良い環境で働けるようになりたいです。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

現在はフルリモートで働いていますが、今後も同様にフルリモートの環境で勤務することが理想的です。また、定年まで長く続けられる会社であるといいなと思っています。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?