見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】シラコさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のシラコさんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

シラコと申します。大学の観光学部を卒業後、ホテル業界に就職し、現在は6年目です。最初の3年間はフロント業務に従事し、その後は経理、人事というポジションで経験を積んでいます。現在は新卒採用やインターンの受け入れ、面接の日程調整、説明会の運営など、若い学生さんと接することが多いですね。

Instagram運用にも携わったことがあり、フォロワーが増えるのを見てやりがいを感じ、ウェブ関連の仕事にも興味を持ちました。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

母が横浜市の公式LINEでを見て、教えてくれました。私がマーケティングに興味を持っていることを知っていたので、応募を勧めてくれました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

元々マーケティングに興味があり、6月から別のオンライン講座を受講していました。この流れでマーケティングにもっと深く関わってみたいと思い、このプロジェクトへの応募を決意しました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

現在の仕事とスクールの両立が不安です。2025年度の新卒採用が始まると、仕事の残業も増えるので、予習や復習の時間が取れるかが心配です。しかし、未知の世界を学ぶことの楽しみな気持ちの方が強いです。新しい知識を得ることができるのでワクワクします。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

仕事に役立つ知識を身につけていたいです。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

正社員でフルタイム勤務を希望しています。現在は完全出社ですが、週に1〜2回のリモートワークも取り入れられたら嬉しいですね。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?