見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】マユミさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のマユミさんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

マユミです。現在46歳で、大学では文学部フランス語学科に在籍していました。卒業後、新卒で広告代理店に入社し、マスコミ関係の営業を主に担当していましたね。

結婚や出産などのライフイベントがあり、子育てしながら契約社員や派遣社員として働いた時期もありました。現在は、横浜の病院で、主に(診察に関する)書類作成や論文の研究サポートなど、医師の事務作業補助を行っています。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

横浜市のLINEで知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

子育ても落ち着いてきたタイミングであり、自分の好きなことを仕事にしたいと思っていました。Webマーケティングの仕事は元々興味があり、このプロジェクトへの応募を決意しました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

マーケティング用語など新しい分野について学ぶのは大変ですが、新しいことを始めたり、知識が増えるのは楽しいです。学んだことを仕事に活かせたら、世界が広がると思っています。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

躊躇せずに次のステップに進めるようになりたいですね。しっかりとした知識を身につけている自分でありたいと思います。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

 現状と同じくフルタイムで働きたいです。出社とリモートワークをバランスよく取り入れることができるといいなと思っています。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?