第8思 自閉症児との生活

娘がひとりいます。
自閉症児です。
昔から常軌を逸した行動で、ご近所から学校から、母である私が叱られます。
児童相談所に匿名で通報がいったこともありました。
警察に訪問されたこともありました。

自分が産んだ子なのだから、大切に育てようと思うんですが。
私はどうも感情的になってしまうので、いつも怒鳴ってばかり。

昨日の朝は、私が徹夜していて感情が高ぶっていたこともあり、
朝ごはんをヨーグルト半分でもうお腹いっぱいと泣いて、
私が激高して「死んでしまえ!」って殴って蹴りばしてしまいました。

11歳なのに体重が23㎏しかありません。
親が食べさせてないんじゃないかと、度々言われます……両親にも。

その後すごく後悔して、相談しているところに泣きながら電話。

そしてやぶれかぶれになって、昼間から酒。

もうめちゃくちゃです。
安定剤飲んでるのに不安定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?