見出し画像

わんだふるぷりきゅあ!感想⑦

GWが終わる絶望。再び労働の日々が始まる、働くってわんだふるだねっ!

第11話「山に潜む、巨大生物!?」

こむぎの挨拶、元気だなぁ。社会人になるとこんなに気持ちいい挨拶聞かないよな。あとまゆちゃんも一緒に登校してて微笑ましいです。

クラスメイトちゃん達、かわいいです。

チャイムがなると同時に、自分の席に向かうこむぎは優等生ですね。でもガルガル探しに悟くん誘ういろは、もっと優等生ですね。

いろはを意識しまくりの悟くん、年頃の男の子しててかわいいですね。悟くんから見たいろはが加工画みたいになって笑った。恋してるなぁ。あといろは登場したときのSE、絶対聞いたことあるはず、気になる。突っ込んでくるこむぎは空気読め、いや読んでるか。

山を突っ走るいろはとこむぎ、フィジカルを見せつけていくスタイル。ちゃんと探してるのが悟くんだけなの、普通に良くないと思います。

休憩中、いろはの推理パート。大きい=クジラ!山にいる=リスなどのガバガバ推理が炸裂する。いろははまとも担当であれよ、こむぎとキャラ被っちゃうだろ。まあ悟くんもいるときは問題ないか。

お菓子作ってくる悟くんはとことんハイスペックですね。犬用のも用意してるし。こういうのって女の子が担当するイメージだったけど、そのイメージ自体がもう古いんだろうなぁ。多様性を認める時代だしアップデートしてかなきゃ!

場面は替わって猫屋敷家、時計も猫の形なのね。まゆちゃんみたいな子がいろいろ考えて、最終悪い妄想に落ち着くのリアルだ。根っこがネガティブなのよね。あとユキが普通に人間らしい意思疎通してましたね。

マダム3人組出てくる必要あったか?マダムを気遣う悟勲の育ちの良さが光るシーンではあったけど。

まゆちゃんの前に謎の美少女登場。金髪なのですね…
まあ山に行っては駄目と言い残すのは怪しすぎる、あと語尾がにゃんとかじゃないのですね。

何も見つけずに山頂まで来てるのおもろいです。だいぶ高い気がするけどあっさり登ったな。

いろはさん、汚名挽回の名推理。

今回のガルガルは熊らしいです。悟くんは何でも知ってるな。黒幕っぽいのも出てきた。

さっき不思議な子と遭遇した事を、ユキに伝えるまゆちゃん。ユキはおすましさんだなぁ。もし謎の美少女がユキなら、もっと慌てるだろうから違うんだろうな。

熊に背中を見せては駄目らしいです。GWも熊出没のニュースあったなぁ。プリキュアで学ぶ熊対策ですね。熊より大きくなれば黙らせる事ができるらしいです。

別のプリキュアいるのが確定ですね。しかもすっげー強いらしいです。正体が気になりますね。

そんな感じの11話、いろはと悟のデート回かと思いきや、新情報が唐突にぶっこまれて驚きました。
悟くんウキウキでお菓子作ってたのかなとか思うと、微笑ましい気持ちになっちゃいます。大福は察してついて来なかった説、あると思います!

#アニメ #アニメ感想 #プリキュア #わんだふるぷりきゅあ #わんぷり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?