見出し画像

心配するな。全部上手くいく。(読書感想)

まず私がヒカルについてどれくらい知っているか説明して
していこうと思います
ヒカルが全盛期前ネクストステージで活躍しているときに
知りました
今ではできないような内容の企画をやったりお金を使って
何かを売り切れにするまでやる企画をしたりしている時から
知っていました
皆さんはヒカルの有名の企画といえば祭りくじではないでしょううか
知らない人のために簡単に説明するとお祭りに行ったことある人なら
一度は祭りくじを見かけたことがあるのではないでしょうか
豪華賞品が並んでいてくじを引いて当たればそれがもらえる仕組みだと
思いますが上位の当たっているところを見たことやる人はほとんどいない
のではないでしょうか 
本当にあたりが入っているかどうかもわからない中ヒカルは買い占めたら
必ず当たるところに着目してくじを買い占めていきました
その途中で全然あたりがない中ほんとにあたりが入っていないんではと
疑問に思ってきました
そこで販売人に聞いたっら皆さんもおなじみ<なくなったら足すだけ>やから
て言われ、買い占めることっができないことを知りました
まずあたりが入っていないことがのちに知ることができ祭りくじの闇を知ることができその企画が大バズりをしました
最近ではユーチューブとビジネスをかきあせて活躍しています
私がヒカルの好きな理由は二つあります
一つ目は圧倒カリスマ性と有言実行するところです
職業はなんですかと聞かれた時にヒカルは職業カリスマて言います
それを言い切れてカリスマを保つ有言実行に魅了を感じて言います
二つ目は冷静な判断ができるところです
やはり人気者になったら天狗になったり無駄なプライドがある人がほとんどで
そのせいで判断を間違っている人が多くいますがヒカルは違います
それがなぜできているのか書籍に書いてったので詳しくは後ほど書くと思います
長くなりましたがそんなヒカルが初書籍を出したということでどんな内容が書かれているのかワクワクしながら読んでいきました
その中でここ凄いし自分にも持ち込めるなと思ったことがあったので皆さんにも
共有していこうと思います
ヒカル書籍ためになったこと一つ目人生という物語をポケモンと一緒と
表していたことです
皆さんもポケモンというゲームをしたことはあるのではないでしょうか
簡単に説明するとポケモンをゲットしてそのポケモンを育て敵と戦い勝って
ポケモンバッチを集めていく誰でもクリアできるゲームです
そのポケモンをヒカルは人生と一緒と表していました
結論からいうと誰でもクリアできるように設定されています
具体的には誰もがクイアできるようになっていてそうではないと
社会は回っていないはずだから誰でもクリアできる
そこで一番邪魔をするのが自分の心です己と戦い、戦い抜いたもの
だけがクリアできます
それを聞いて私は何かを始める時に色々と準備しなくてもいいんだと
教えて貰いました
私はこの考え方を知るまで始める前に色々準備して自分の中で上手くいく
と思ってから始めることが多かったです
その結果始めるのが遅く後手になってしまって言いました
その考え方を知ってからは始めてやりながな学ぶよにしています
初速も速いし具体的な内容も早く知ることができるのでその分対策も
うていいこと尽くめです
二つ目は勝ち方についてです
場所、好きの強さ、大勝負について詳しく書かれていました
勝つ場所を探す必要があります
何を目的に今を過ごしているのかを知る必要があります
例えばお金持ちになりたいと思う夢があるのであるならば
中小企業に勤めていては叶うことは不可能でしょう
それなら自分で企業をするのか大手企業に就職して役職を獲得するのか
場所を変えるひっるようがあります
多くの人がそのことを理解できていないと思います
ビジネスをするにしてもやった時点で稼げる額は既に決まっているんです
そこで目的に達しているのか考える 必要があります
好きの強さについてです
好きなことを仕事にすることは鬼に金棒のように無敵状態になるでしょう
好きの強さは夢中しててくれて考えることが楽しくなり良い一層いいビジネス
になって行きます
大勝負にでることについてです
人は分岐点がいくつかあります
その分岐点で大勝負できる準備と覚悟が必要です 
そのことを意識して過ごすだけでも変わってきます
人生勝ち組になるためには上記のことを意識して過ごす、実行することが
勝ち組への道でしょう
最後はなりたいものになれるのは、なろうといたものだけについてです
これはヒカルの座右の銘です
なりたいと思った時にそれを突き通す強い志、努力を忘れるくらいの
努力をできるものが叶えることができます
やる前に自信がないと思いやらない人が多いと思うがそれは当たり前で
やってもないのに上手いはずもないし上手くいきはずもないのです
だからまず始める、始めてから考えることが大事だと思います
書籍を読んでヒカルのことを良く知ることができたし自分も似たような
考え方を持っているところもあったので自分も成功できるのではと
内心思っています
私の夢はお金持ちになることです
お金持ちになってお金で直せる命を救うのが夢です
それが最高の偽善者だと思っています
この夢は24時間テレビを見ている時に見つけることができました
他の夢として24時間テレビの募金の金額を自分の力で過去最多額にしたいと
考えたりしています
この夢は無謀と思われてもおかしくはないと思いますがそれをひっくり返した時には言葉では表せない喜ぶがあると思います
私も夢を叶えるために日々努力するので皆さんも夢に向かって頑張ってください 
この書籍のいいところは夢を見つけることができる夢を持っている人に勇気を
与えてくれるとても素晴らしい本です
そういう本に巡り合えたことに感謝してまた夢に向かって頑張っていこうと
思います
最後まで読んでいただきありがとうございました
皆さんの夢も知りたいので是非教えていただきたいです



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?