見出し画像

早速試してみた

皆さんこんばんは
寒い日や暖かい日が、あって体がついていけません 笑

昨日なにげに携帯ニュースを、見てて
農林水産省から出してるゆで卵のレシピを、みつけたので

早速試してみたのでした。

今日の社食メニューは、チャーシュー麺でゆで卵をいれるので卵🥚17ケ茹でました。


フライパンで茹でたんです。

卵🥚が、全体浸かるぐらいに今までは茹でたんですが

水💦1cm程でいいので節約にもなるし良いかなぁ

火にかけて沸騰してきたら中火で蓋を、して4分

火を止めて5分してみました。

キッチンタイマーで、キッチリ測ってしましたよ!


これだと少し柔らかめでした。

あとは、お好みの時間調整が必要ですねー

この茹で方だとおでん🍢に入れたり煮卵にしたりするのもいいかもです。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?