挨拶は消えそうな声で。クレームは他人経由で

ちょいちょいおかしなところがあると思っていたこの会社。
何となく感じる違和感。
朝、ロッカーに行くと事務の女性が着替えていた。
挨拶した・・・けど返事がない・・・(;^ω^)
久々に来たか、このケースぅ・・・(;^ω^)

私が派遣だからなのかな。だから無視されてるのかな。
仕事での関わりはない。だからとにかく純粋に理由が知りたいと思って、その人には挨拶を1度辞めて会釈だけにしてみた。
したら、なんかもんのすごい小声で言っててビックリした。
聞こえない挨拶って何?しかもこんな狭いスペースで(;^ω^)
最初は疲れてるのかと思っていた。けど、どうやら違う。
こういうのが少なくとも3人いる。
社風なのか・・?

声が小さいのを否定するつもりはない。
けど、合わないな~。ま、仕方ないかと思っていたら、昼食についてのクレームが飛んできた。
なんでも、ロッカーでの食事に人数制限があるらしく、たまたま私が入った時にいた事務が複数名いた。
そして、人数制限アリなんて話聞いてない私は当然その場で昼食を食べた。
話す相手はいない。当然黙食だ。しかしこれがまずかったらしい。
挨拶はロクにできないくせに、そういうクレームはその日のうちにマッハ対応。加えて私の不在時に、他人経由で。そして付け加えたように、この言葉を念押し→「こういうケースはそうないけど、そうなったら困るから」ですって。
・・・そうなるケースが少ないなら、たった1回の事ですぐに言ってくるのはどうなんでしょうね(+_+)様子を見るとか言う辞書は彼女らにはないのでしょうかね・・。
あんたらのスケジュールなんてこっちは知る由もない。つまりは「ここで食うな」という事だ。
なんか陰湿というより、幼い感じ。
関わりたくないよぅ・・・。やだやだ(+_+)
私は私のお仕事に集中しよう・・・そうしよう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?