見出し画像

発熱を敢えて体感する。

私は平熱が36.5℃くらいあって高めな方。
風邪はちょこちょこひくけど
38℃を超えるような発熱は稀。
ただ、こりゃ副鼻腔炎なるぞ…という
ゾワゾワ感が現れGWやってる内科へ。
38.6℃まで上がったので
コロナとインフル検査を受けることに。
両方陰性だったのは何より。

しかし、メンターの「休みなさい」を
思い出して解熱剤だけは飲まないで
熱を出すだけ出し切ってみた。

次の朝汗びしょびしょだったけど
37℃になっていてスッキリ。
更に夕方には平熱に落ち着いた。

昨日までは鼻が痛くて後鼻漏だったけど
これも、痛み止め飲まないで我慢。
プロポリスのど飴を舐めていた。
そしたは今日は喉ちんこがいたいものの
鼻の痛みも和らぎ、鼻が通っていた。
解熱・鎮痛剤以外は飲んでるけど
咳もだいぶ収まって喘鳴が治まった。
一応、咳喘息なので吸引はしてる。
喘息でこんだけ大変だとコロナで
亡くなった方ってどんだけ辛かったろう…。

あと2~3日くらいで治りそうだけど
前回は同じ症状から薬漬けで
副鼻腔炎と気管支炎が悪化して
更に口腔カンジタに冒され😱
2ヶ月くらい長引いたんだよね。怖

熱と発汗の人間の治癒力侮れないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?