見出し画像

はじめての投稿🌱

はじめまして🔰子育て中の94年世代です。
子育てのこと、仕事のこと(絶賛育休中)、日々感じたことを残していこうと思います。
飽き性なので、投稿頻度は低くても、のんびり続けていくことが目標です📝

🍉noteをはじめる理由
大きく二つあります。
①アウトプットや、自分の意見を発信できるようになるため。
→社会人になって感情がなくなり、考えることをやめてしまったような気がします。
もう少し色々なことに関心を持って、それに対して自分の意見を持ち、発信していく場にします。

②文章を書く練習をするため。
→仕事上【わかりやすく、簡潔に】文章を作る機会が多々あります。今は育休中ですが、復帰後のために訓練として取り組みます。

最後に、
写真は2018年に友人と二人でアメリカに行った際のもの。ハリウッド、グリニッジ天文台、カリフォルニアディズニー、サンタモニカに行きました。
数十年後にまた、友人や旦那とゆっくり旅行できたらいいなと思うのであります🫧

よろしくお願いします☺️

#子育て
#新米ママ
#ワーママ
#育休中
#note初心者
#94年世代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?