見出し画像

テレビを処分した。

  • TVショー、要らない。

ウクライナのウの字すら一切、聞かない昨今。ついこないだまでウクライナああウクライナ、だったやん。なんやねん、っていう話。

プロパガンダとコマーシャルを浴び続けない生活がいい。テレビ、要らないね。デトックスだね。

  • NHKから自由になる。

ヒャッハー!大河も紅白も朝ドラもチコちゃんも見ない、Eテレ…もういいや!スッキリ!!

  • 断捨離が始まった。

空白のテレビボードの影響か、今度こそ、リバウンドしない整理整頓をする気になっておる。
一日、いち捨て。
迷ったら捨て、使わないなら捨て、イマイチ好きじゃないなら捨て。

~昨日、今日のごみ箱ダンクシュート~
お風呂周り
→使っていないボディソープやボトル、子供の散髪用の小物、使わない湯船用枕、水たっぷりの除湿剤、他

キッチン
→練習箸、アルファベット柄の収納グッズ、期限切れのパン、勝手口のマット、使わないグラス、冷蔵庫に貼っていたもの、ゴミ袋収納、他

その他
→くたびれたカーディガン、下着、トップス、クリーニング屋のハンガー、など。

10年未満のテレビなら、ハードオフでは値がつくらしい。ダンナ氏が持っていってくれた。センキューです!

次は何を捨てようか?
最終的には卒アル、年賀状、手紙、写真類だな!思い出関係がやっぱ天王山ダロワイヨ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?