見出し画像

サ道への序章

序章としてまず購入したアイテムはこれです。

まずはサウナハット。
やはりパイル生地が良いと思い、デザインもとても可愛いこれにしました。

サウナハット SAUNA VIBES


そして、サウナマット。
今まではスーパー銭湯に備え付けのマットを使っていましたが、マイマットを購入。
あまりの安さに少し不安があります。


そして、ついでにサウナで使うタオル
タオルなんて今まで家にあるものしか使ってませんでしたが、少しこだわってみようかと。

道というものに進む為にはまずは、精神が大切だと思いますが、精神を準備、整えるというのは何事においても難しいものです。


所作を通して、精神を高める「禅」のように、まずはアイテムを揃え、精神を高めようと思いました。


早ければ明日届き、明後日には初めての【サ道】に足を踏み入れようかと思っております。


心はすでに前を向いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?