見出し画像

1巻だけ本棚を作りたい。【雑記】

 いつかに、漫画家・原作者の赤坂アカさんが物語の始まりである1巻を一つの棚に集めて物語の面白い始め方や悪い始め方を真似しないよう参考にしているという話を聞いてなるほどと思いました。

私も1Noterとして始まりは大事だと思っていて、いつも通りの始め方でいいのかと考えています。

 最近は漫画サイトで1巻無料なことが多いので、色んなジャンルの1巻を読んてブログをより良くできたらと思います。

 ならば実行あるのみということで、早速1冊目・1巻を買ってきました。それがこちら
「かぐや様は告らせたい」です。まずは1巻本棚を教えてくれた赤坂アカ先生の漫画を買いました。



「恋愛は戦!好きになった方が、負けなのである!!」



冒頭、一気に作品へ引きこまれるこの言葉。好きになることが恋愛のはずなのにそれを真っ向から否定するこの言葉。続きが気になるようにする。参考になりますね😲



悪い点を探すのも大事だと言っていたので一つ。一個人の考えなのでふーんそうなの程度に聞いてください。

初めのカラーページのモブキャラの情報量が多く感じました。そのモブは髪色が青とピンクでしたが変に悪目立ちしているふうに見えたので、あくまでも図的な用途で描けるようにと思いました。


たまに1巻紹介をして皆さんと始め力を養えたらと思います。ではまた>>>

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?