見出し画像

ライン投資詐欺潜入レポ40 (詐欺の構成)


金澤雅紀と称するグループに潜入して3ヶ月以上ににりますが、私なりにこのグループの構成やシステムを検証考査してみたいと思います。
間違っていたなら詐欺師の面々方々突っ込みコメントお願いします。

      ・・・・・・

金澤雅紀が大大元で、その下に各グループをまとるアシスタントがいます。
アシスタントが実質マスターです。
そのもう一つ下に一般人を装ったリーダーがいます。
リーダーが勉強会と称して10人くらいの小さなグループを作り被害者1人を煽りまくります。

ラインのシステムはよく分からないのですが、複数グループに同じ文面の一斉送信が出来るのでしょうか?
出来なければ千以上あるグループに逐一送信していたのならば結構な労力だ。

大元の金澤雅紀が各アシスタントにトークのシナリオを渡し、そしてアシスタントが自分の受け持つグループに送信する。
これが大まかな一連の流れだと思います。
私の潜入先アシスタントは京野右子・伊藤千恵美があります。
グループ名の違うアシスタントですが
同じ文面トークがなされていました。
同じトーク内容でも発信者名がアシスタント毎に違ってました。
これは前述のとおり大元金澤雅紀からシナリオを譲り受けたアシスタントが自分の受け持つライングループに送信している。

本来のパーティー日である23日の昨日、中国語の投稿で京野右子アシスタントグループは終わりました。
しばらくは中国語のままで取り消ししないであったのは、「わしらは、中国人たぞ」と捨てゼリフ吐いて逃げるためだったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?