見出し画像

雨の日の音。

疲れが溜まって仕舞いました。ベッドに横になっていますと、窓の外を雨の中を走る車の音が聞こえてきます。乾いた道を走っている時とは音が違い、シャァーと長く響くように走り去って行きます。窓がカタカタと揺れる音や風がゴーと鳴る音、家の中の空気が震える音や時計のカチカチと時を刻む音も晴れの日と違う様に聴こえます。嫌ではないです、何故って、もう降参した末ですから。休日だからと何かをしようと思わずに、ただベッドで横になって終わってしまうことを受け入れました。
目を開き天井を見上げて、何を考えるでもなくボーとしておりますと、スーと寝息が聞こえてきました、いつの間にか眠っていたわたし自身の寝息が聞こえてきたのです。目はちゃんと閉じていたのでしょうか、寝ていてもわたしの意識は浅くなり、夢の中から連れ戻され、ちょこちょこと目を覚ましてしまうのです。だからここ何年もぐっすり眠れていませんでした。もともとコミュニケーションの得意ではないわたしが、毎日よく働いているなぁと驚いているのです。主人が病に倒れてから、子どものために、なんとか頑張ってきたのです。
あと3年、あと3年働いたら、働き方を変えたいなぁと想いつつ。
だからこそ一日一日を大切に過ごしたいと思いつつ。
今は、ゆっくりと体を休めて明日に備えたいとおもいます。






パンケーキのひとり言です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
つぶやける場所があり、それでも良しとしていただける場所がある。
感謝の気持ちでいっぱいです。


タイトルの写真は
こんちゃん様 の写真を使わせていただきました。
こんちゃん様 ありがとうございました。






最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。