見出し画像

わたしをつつみこむ‥。


気が付けば小さくて可愛らしい子ども達から沢山の愛を貰っている‥。

与えるつもりで行ったのに毎日沢山の『愛』を貰って家路に着く。

与えようと思ってない純粋な子ども達から
せんせい『大好きよ』と、わたしを包み込む温かなメッセージ‥。


きっと与える人になるために大切なことは、
頑張ろうとすることではないのだなぁ‥。

また、『与えるものが無い』と嘆くこともないのだなぁ‥。

わたし達はすでに持っているのかもしれない‥。
それは『持ちものの数』ではなく、
自分の中の『持っている』に気付くこと。


『持っていない』と嘆かないで、そのままの君でいて
すでに『沢山のもの』を持っているから‥。
あなたからの温かいメッセージは大きくわたしを包み込む‥。


目があった隣の誰かと微笑みを交わし‥人と自分に親切に‥。

弱虫のわたしは誠実になれるだろうか‥目の前の小さい愛を守るため‥
喜びで心みたされている時にも
涙で頬を濡らす時にも
怒りで心乱されて憤っている時にでも‥。
いつも平和を祈り寛容でいて柔和に過ごし慎む心を忘れない‥。

出来ないことはわかっている‥でも思いだけは忘れない‥。

最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。