見出し画像

月明かり。

ケンカして落ち込んで背中を丸めてうずくまる。
何かが少しでも触れたら、涙とともに崩れそう。

弱虫なわたしは、見捨てられて仕舞うのが怖いのに、素直になることも出来ないの。これまで、どれだけの人に「へそ曲がり」と呆れられて来たことか。

きっとあなたからも距離をおかれると思ったら、
一緒にいることが耐えきれなくて、わざとあなたから逃げ出した。

飛び出したアパート、追いかけてくるあなた。
ふたりの足音、あてもなく歩く路。
大通りまで出れば車の音がわたしの涙も紛らわす。
馬鹿なわたしを責めない様に少し距離を保って歩くあなた。

あなたはいつもわたしに「君を捨てたりしない」となぐさめてくれる。

その優しい腕に、抱かれてしまえばいいのかな、
子どもの時からこんなに愛されたことがないからさ
そんなことを言われても信じることが出来ないの。

「わたしがどれだけ良い子になったらあなたとわたしは釣り合うの」
尋ねるわたしに「そのままの君でいい、だから僕から離れないで」とささやいた。

6畳の部屋に差し込んでくる月明かり。
どんなに深くて暗い闇夜も月の光にはかなわない。

あなたのシャツの端をそっと握るわたしは、
「あなたが必要なの」と子どものようにすがりつく。











最後までお読みいただきありがとうございます。
タイトルのイラストは
まっつん 様 のイラストを使わせていただきました。
まっつん 様 ありがとうございます。








最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。