見出し画像

本日、2024.01.25(木)です。           【トレード振り返り】22(月)NZDUSD


お疲れ様です。
お忙しい所、今日も、私の記事にアクセスして頂き
ありがとうございます。
また、フォロー、スキを頂き
ありがとうございます。

嬉しいです!!。

コメント頂けると更に、

嬉しいです!!。


本日は、木曜日ですので、

トレードノートのアウトプットになります。


今日の飲み物は、いつものように、
ホットレモンティーにはちみつを入れました。

ゆっくりとした気分でoutputしますので、
皆様も、くつろぎながらお読みください。

お付き合いください。
よろしくお願いします。

過去記事【取引履歴】2024.01.22(月)NZDUSD

のコピーして、合っていたのかを確認していきます。

わけわからず、過去記事を複製して編集したら、
過去記事が上書きされてしまいました。(笑)。

なので、過去記事はありません。


【結果】2024.01.22(月)。

NZDUSD。

1623.5ドル。約24万円。

0.16%。6ピップget。


【トレードルール】シナリオ想定

①指標の確認はしたか?

 ありません。OK。⇦⇦⇦確認したので、◎

②日足を見たか?

 2日間、コマ。レンジ内⇦⇦⇦合っている◎。

【解説】

「2日間、コマ。」というのは、

2日前が黄色矢印の陽線コマ。

1日前が赤矢印の陰線コマ。

さらに言うと、
3日前が、緑色矢印の陰線コマ。

今、改めて日足のトレンドを確認すると、
前回、赤○で反発して、今回緑矢印で反発。
大きい赤枠内でレンジであり、

下落トレンドで三尊のネックラインを
タッチ後、一旦、レンジ入りしている。

なので、レンジ上限でショートがベスト。

いずれにしても、レンジ内という判断は、
合っていた。

日足

・4時間足を見る

 陰線ピンバーから陽線になりそう。⇦⇦⇦合っている◎。

【解説】「陰線ピンバーから陽線になりそう。」というのは、

陰線ピンバーは、赤矢印です
見ている時に、陽線になりかけていたので、その状態から
陰線というよりは、陽線で確定すると思った
ので。

さらに、オレンジ矢印で陽線ピンバーが出ていたので、
今回は、陰線ピンバーだけど、ピンバーの優位性があると判断。

4時間足


・1時間足を見る。

 レンジの上限をブレイクして、
 陽線になった。⇦⇦⇦合っている4時間の想定通り。

【解説】「レンジの上限をブレイク」とは、

黄色のラインが、日足のコマの中間領域になっている。
それが、上の図4時間の黄色○で何回も反発している。
そして、1時間足、赤枠内でも反発している。

マクロで節目=ミクロで節目が成り立つ場合は。

節目として機能したと判断。

なので、レンジの上限をブレイクと思った。

次の足、緑矢印が陽線ピンバー確定。

4時間足からの想定よりロングで、
1時間足が陽線からの陽線ピンバーなので、

これは、間違いなく、ピンバー否定なので、

30分足を見て黄色ラインに引き付けてロングしました。

どこまでとるのか?

4時間足の緑○で、何回も反発しているので、
とってもそこまでと想定。
実際、1時間足の赤○のように、水色ラインに
タッチせず落ちていきました。

1時間足

【利食い】

どれだけとるのか?

レンジブレイクなので、

1時間足、1本を取る。

0.61239辺り。⇦⇦⇦ピッタリ合っている◎

そこから、下落していった。

【解説】「0.61239辺り。」とは?

ちょうど、前回の1時間足の節目になるポイントです。


以上振り返りになります。


【最後に】


最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。

私は、貴方がFXで、勝てなくて悩んでいる時
私は、あなたと自分をいつも応援しています。

今日も、お仕事、家事、副業、子育ての両立お疲れ様です。

よく頑張ったね。
愛しています!!!!!!。

おやすみなさいませ。














#デイトレ #バイナリーオプション #ツール #インジケーター 
#逆張り #トレンドフォロー #トレンドライン #兼業トレーダー     #順張り #4時間足 #専業トレーダー #海外FX 
#15分足 #国内FX #30分足 #FX業者 #1時間足 #fx業者
#水平線   #ギャンブルトレード #ダウ理論 #FX初心者  
#ロスカット #損切り #ハイレバ# #ナンピン  
#資金管理 #移動平均線 #フィボナッチ #RSI
#投資 #FXトレード  #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者
#個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法
#システムトレード #海外FX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート
#フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略
#トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード
 #FXトレード #短期トレード  #チャート分析
 #デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #トレーダー
 #テクニカル分析 #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い
#戻り売り  #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD
 #エリオット波動
#指標 #経済指標 #損切 #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略
#サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ
#お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者
#副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?