見出し画像

ポジポジ病でメンタル崩壊。

お疲れ様です。

皆様、FXの調子いかがですか?

今日は、ポジポジ病を治すためにはどうすれ

ばいいのかを考えていきます。

プロの方は、改善されていると思いますが、

苦戦している方は、

一緒に考えていきましょう。

絶対にポジポジ病を治せる方法があるなら、

コメントください。

何か質問でも構いません。

私のスキルで答えられればですが…。(笑)。

https://lin.ee/KjswmXW


どうすればポジポジしなくなるのか?


スキャルピングからスイングトレードに

切り替えれば、

エントリーできるチャンスが

少なくなることにより

エントリー回数も減りポジポジ病に

ならないと言うことです。

ですので、さっさとスインガーに

切り替えれば良いのです。

しかし、私は、ずっとスキャで

やってきているので、

スキャルパーを諦めたくないのです。

ではどうすればいいのか?

どうやれば治るのか?

気づけばポジポジして、

クリックを連打し、

ハイレバになってしまっている。

今、書いている時も、

負の感情を思い出して、

嫌な気持ちでメンタルさがっています。

(一旦、休憩します。)

休憩してきました。

お待たせしました。


現時点でポジポジ病にハマっている方

もいらっしゃると思います。

どうやれば改善できるのか?

コーヒーでも飲みながら

ゆっく考えていきましょう。

最近、オーディブルで

潜在意識を変えるみたいな本を

聞きまくっています。

その本の中で、

「行動を習慣化させる為には

21日間欠かさずに行動する

と言っていました。

習慣化させる方法・・・

3週間欠かさずに行動する。


どこかで聞いたことがある方も

いらっしゃると思います。

21日間行動を繰り返す事

潜在意識、無意識に記憶させ

定着させるというものです。

多分。(笑)。

何か、今、アウトプットして書くことで

先程と違い、気分が良くなってきました。

ポジポジ病が治るという良いイメージが

出来たからでしょうか?

習慣化に話を戻します。

ポジポジしないことを習慣化させる

という事です。

今は、ポジポジする事が習慣化

してしまっている状態です。

無意識に。

根性では、治せない状態です。

更に、その本では、

一つずつ習慣化させていく

と言っていました。

あれもこれも、一気に複数改善する事は

無理で、一つずつ改善していく事

遠回りに見えて近道という感じです。

では、具体的にどうするのか?

書いて確認するというものです。

PCに「ポジポジしない」と

貼っておいて見て確認ではダメなのです。

トレードする前に、A4ノートを

机の上に開いて置き毎日書くのです。

ていうか、今自分に言い聞かせています。

注:このノートは、自分の為に書いている

という事をご了承ください。

その上で、誰かの役に立てばいいな

とも思っております。

ですので、私も試行錯誤です、

間違った情報を与えてバイアスに

なってしまいましたら申し訳ございません。

でも、私のスキル段階で考えた

最善の方法をアウトプットしています。


一旦ブレイクです。

ここまでお読みくださいまして

ありがとうございます。感謝します。

トレードであなたと私の夢が

かないますように!

というか、叶っています。

わたしもゆっくりと文章を書いております。

ゆっくと腑に落ちるまで何回も

読み返していただくと嬉しいです。


話がそれました。

では、

ノートに書く文字を決めます。


ポジポジしないようにする文字

例えば、最大ロット数をきめて、

「合計0.05ロット以下にする」

「ナンピンは2回まで」

など大負けしない為には

どういう言葉がいいのか?

具体的な行動の文字の方がいいと思ます。

どんな文字がいいのか、

ご自身でじっくりと考えてみて下さい。

私の場合は、1回のトレード当たりの

最大ドローダウン率を0.15%

と決めていますので、

「決めたドローダウン率に達した日は
 やめて、翌日に始める」

「ドローダウンが0.15%に達した日は
 やめて、翌日に始める」

と5回必ず書きます。

そして、声に出して必ず読みます。

これを毎日、トレードする前に行います。

一つずつ変える。

一個の行動を習慣化させる。

エントリーポイント、

損切りの位置

色々と習慣化させたい事があると思いますが

置いておいて

全て一気に改善しようとすると

脳が混乱して、無理です。


トレード前のルーティン


前日、ノートを開きっぱなしにしておく。

PCの電源を入れる。

ノートに5回書く。

「ドローダウンが0.15%に達した日は
 やめて、翌日に始める」

声に出して読む。5回。

「ドローダウンが0.15%に達した日は
 やめて、翌日に始める」

21日間、毎日、行動する。

行動が無意識にインストールされ

習慣となる。

毎日、何気なく歯を磨く様に。

何気なく、0.15%負けたら、やめれる様になる。


こんな感じに書いていきます。

最後に


私も、今から、実践します!

21日間、継続します。

継続経過を、noteに公開していきます。

一緒にやっていきましょう。

上手くいかない時でも、

私は、あなたと私を応援しています。

目標は、達成します。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

感謝。

あとは、行動するのみです。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?