見出し画像

🎄🎅クリスマスにやりたいことリスト30🎁✨⛄

もうすぐクリスマスですね!

街中でクリスマスの飾り付けやイルミネーションが始まって、ホリデームードで幸せな気持ちです。

さて、先日クリスマスにやりたいこと/欲しいものをまとめました。

今回はこちらについて、わたしが実際に実施したことも含めてより詳しく書いていこうと思います。


【食べ物、飲み物】

甘いお菓子と暖かい飲み物がとにかく欲しくなる季節☃️☕カロリーに気を付けながら、楽しみたいと思います🥰

チャイティーラテ

複雑な味があまり得意じゃなかったので、食わず嫌いしてたチャイだったのですが、冬の飲み物というイメージが強く…先日DEAN&DELUCAのチャイラテを飲んでみたら美味しくてハマってしまいました!自宅のスパイスを組み合わせて、自分でも作ってみたいです🥺♡

ホットワイン

これはクリスマスといえば!な飲み物ですね🥰House of Hermeでも、季節限定でCHERRY HOT WINEが出ていて気になっています🍒

ホットチョコレート

KALDIのSIMONCOLLのバニラ風味のタブレットが大好きで、毎年購入しています🍫濃厚な甘味と豊かな風味にホッとする味です💘アンティークなパッケージも可愛くて好き!


マシュマロココア

なんとなくホットチョコレートとは別物な飲み物な気がするマシュマロココア、今年はKALDIでスイスミスのものを購入しました☁️⛄


クリスマスフレーバーの紅茶

今年はSTARBUCKSのジョイフルメドレーティーのティーバッグを購入しました!華やかな香りでホリデームード高まります🎁✨

去年はルピシアのクリスマスティーバッグセットを購入しましたが、たくさんのフレーバーを試すことができてとってもよかったです🥰


シナモンロール

スパイスの入った食べ物/飲み物なムードです!本当はあんまり得意じゃないんですが、この時期は謎に食べたくなります…

KALDIのシナモンロールも、限定のクリスマスフレーバーでクローブやカルダモンを使った味が出ますね!パン屋さんでもシナモンロールが並ぶので、色んなパン屋さんのものを試してみたいです🥐🧈

シュトーレン

クリスマスと言えば、シュトーレン。母が毎年作ってくれて、それが本当に美味しくて!

わたしも自分で作れるようになりたいので、今年はレシピを教わりたいと思います🤶🎂

イチゴのショートケーキ

イチゴがおいしい季節!クラシックなイチゴのショートケーキは欠かせないです🍰

ケーキ、大好きすぎて語り出すと止まらないのですが、WAKOのも美味しいし、FOUNDRYも捨てがたい…あとイチゴ繋がりで言うと、日本橋三越限定の榮太樓のいちご大福がそれはもう美味しいのでオススメです。今年は鈴懸のいちご大福も食べてみたいけど、ものすごく並ぶんですよね…🍓

アドベントカレンダー

Lindtのものを購入しました!毎日開けていって、小さなチョコレートが出てくるのが可愛くて楽しいです!

小さなリンドールが時々出てくるのが楽しみ😻


【装飾品】

ホリデーの季節は飛びっきり着飾ってオシャレしたくなります🎀🐈‍⬛


クリスマス用のドレス

どこのブランドでもホリデードレスが出始める季節、わたしはHerliptoで去年購入したModern Mademoiselle Back Ribbon Dressがお気に入り。

ヘアアクセサリー

Leticiaでアクセサリーを2点購入しました💫

ブラックのベロアにK18コーティングのゴールドがクラシックで、ホリデー以外にもどんなお洋服にも合わせやすくてとってもお気に入りです。


ゴールドのイヤリング

わたしピアスの穴を開けていないので万年イヤリングを付けています。

落としがちなのであまり高価なものは買わないのですが、Leticiaのヘアアクセサリーに似合うような、シンプルなゴールドのものが欲しいなぁ🪞CENEのものが気になっています。


クリスマスコフレ

Snidel beautyのアイパレットを購入しました💖

女友達とドレスアップして出かけよう。
そんな夜に手にして欲しい、
限定アイデザイナー。

snidelbeauty

このキャッチコピーになんとも牽かれたことと、マットなバーガンディと華やかなゴールドラメに一目惚れしたのが購入のきっかけです。


ボルドーレッドのリップ

親友にEleganceのルージュビジュー09をプレゼントでいただきました💄

「深みの中にゴールドが輝くレッド」の名のとおり、透け感のあるボルドーにゴールドパールが煌めいて本当に素敵なカラーです。snidel beautyのアイデザイナーと一緒に、華やかなホリデールックとして使用したい💋

バニラの香水

バニラやココナッツのような、甘ったるい香りが大好きです。JILLのヴァニララストはずっと憧れの香水。いつか欲しいなぁ💭

クリスマスネイル

わたしネイルはセルフ派で、毎週ワンカラーで塗り替えています。普段はオフィス用にペールピンクやベージュを選びがちなのですが、せっかくのホリデー、ちょっとだけ華やかにしたい!💫

ネイルエスのポリッシュを愛用しているのですが、この時期はキラキラのホログラムが可愛いjem stoneの出番が多めです🦒


【飾り付け】

お部屋もクリスマス仕様に飾り付けて、ホリデームードを満喫したいです🪄🪞

スノードーム

理想のものを探し中です…白基調で、スタイリッシュかつ華やかなモチーフ、手のひらに収まるサイズ感が理想。

Afternoonteaのこちらがかなり理想に近かったので、来年は買い逃さないようにしたいです🏘️❄️


キャンドルとカルーセル

クリスマス、たくさんのキャンドルを間接照明代わりに焚きたいところです🕯️今年はスリコでホリデーキャンドルを購入しました。550円という価格なのに大容量でたくさん焚けるのが嬉しい!

カルーセルはあったらお洒落だなと思っているので、理想のものを探し中です🎠diptyqueが可愛くて欲しいところ💫


クリスマス雑貨

こまごました雑貨をいっぱいに並べて、お部屋を思いっきりクリスマスムードにしたい!⛄🎄✨
コンポート皿にオーナメントを飾るのやってみたいな~!🔔

クリスマスリース

本当はワークショップ等で作ってみたい!けれど今年はもう間に合わなさそうです…来年頑張ります。

This___さんのこちら、ブルーグリーン×シルバーの色合いになんともときめきました🎄生→ドライの移り変わりを楽しめるのも嬉しい🌿


あつ森 クリスマス仕様に島の模様替え

まだやってるの?と言われるあつまれどうぶつの森、わたしにとっては四季を感じるための重要なゲームです。

この時期は島も雪で覆い尽くされます!雪の家具とオーナメントの家具が出るので、クリスマス&冬仕様に模様替えしたいです。

クリスマスジャズのプレイリスト

幼稚園からキリスト教に通っていたので(カトリック、プロテスタント両方の学校に行きました)、降誕祭や讃美歌には非常に馴染みがあります。

温かくて甘い飲み物と一緒にプレイリストを流してゆっくり寛ぎたいです☕☁️


【イベント】

ホリデーシーズンはイベントも盛りだくさん!街中キラキラ輝いていて気分があがります💫🎠

クリスマスアフタヌーンティー

ホテルはもちろん、Herliptoでも開催されますね!去年はマンダリンオリエンタルに行きました🪄

今年もどこかに行けたらいいなぁ💭


クリスマスディナー

赤ワインに美味しいチーズな気分です🍷🧀ほの暗い間接照明の店内で、美味しいご飯とお酒と一緒に友人とゆっくりディナーを楽しみたい🥂

友達とクリスマスプレゼント交換

プレゼントは贈るのもいただくのも大好きですが、やっぱりクリスマスとお誕生日は気合いが入ります!

自分へのクリスマスプレゼント

1年頑張った自分へのご褒美が欲しいところ🥹※自分にご褒美あげすぎ

QOLが上がるようなものがいいなぁとぼんやり考えていますが、今のところReFaのヘアアイロンかラブクロムのコームがいいなぁと考えています💫


クリスマスの本を読む

読書好きなので、この時期に選ぶとしたらクリスマスをモチーフにした小説がいいです📚️有川浩先生の『キャロリング』が気になっています。なんだかんだ有川浩作品はまだ読んだことがない…🤔



クリスマスの映画を観る

去年はNetflixの『フォーリングフォークリスマス』を観ました!

今年は『ミッキーマウスのクリスマスキャロル』が気になっています🏰



イルミネーションを見に行く

東京にはイルミネーションで有名な街が多くありますが、わたしは丸の内、日比谷のイルミネーションが特にお気に入りです。華やかな街並みと相まって本当に綺麗!



クリスマスマーケットに行く

これぞクリスマスのイベント!ですね!過去横浜の赤レンガ倉庫や日比谷のクリスマスマーケットに行きました。今年もどこか行けたらいいなぁ🎄🎁✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?