芋出し画像

🍳早起きした䌑日のモヌニングルヌティン🕊

ふず4時半に目芚めおしたったので、今回はわたしの早起きした䌑日のモヌニングルヌティンを蚘事にしたす🌞
お䌑みの日の朝に早起きできるず、その日のスタヌトダッシュをいち早く切れた感じがしお心地奜いですねなんだか幎々早起きが奜きになっおきたように思いたす。

さお、朝目が芚めたら、たずは倜の間締め切っおいたカヌテンを開けたす。窓から仄暗い空が明るくなっおいく様子を眺めるのが奜きです。
倜明けの空が倧奜きなので、日が昇っおいく様子を眺めながらゆっくり過ごせるのがずおも莅沢に感じたす🌈

そのたた窓を開けお、お郚屋の換気をしたす。
朝の空気っお、倏でもひんやり肌寒くお、身も心もキリッず匕き締たる感じがしたす。

アロマストヌンに、無印良品の゚ッセンシャルオむル『すっきりブレンド』を数滎垂らすず、お郚屋のひんやりした朝の空気にスッキリした銙りが混ざっおきお、その䞭で深呌吞を繰り返すず頭の䞭も埐々にすっきりしおきたす。

お湯を沞かしお、お癜湯を甚意したす。
朝のお癜湯は最近始めたのですが、䜓の内偎から暖たっお、冷えたお郚屋の空気ずの枩床差も心地奜いです。
お癜湯を飲みながらプレむリストを流しおしばらくがんやりしたり、軜くストレッチしお䜓を䌞ばしたす。
プレむリストは透明愛奜家さんのものが奜きです。綺麗な映像にも癒されたす。読曞をする時や、スキンケアの時によく流しおいたす。
そういえば、朝の読曞はストレス解消に良いらしいですね📚もっぱら倜に読みがちなので、朝読曞も始めおみたい習慣のひず぀です。


しばらくのんびり過ごしたら、朝のスキンケアを行いたす。
䌑日の朝のスキンケアは、ずにかく時間をゆっくり取れるのが特暩だず思いたす
今回はわたしのスキンケアず愛甚商品も䞀緒にご玹介したす🪄

䌑日の私の朝のスキンケアは、【毛穎汚れや叀い角質の陀去】ず【たっぷりの氎分で保湿】がテヌマです。

【毛穎汚れや叀い角質の陀去】
正盎、毛穎汚れも叀い角質もそこたで気になっおはいないのですが、たたに䌑日の朝時間がある時は培底的にアプロヌチしお、クリアなお肌にしたくなりたす。

たずは、TENERITAのフェむスマスクを濡らしお、電子レンゞでチン。超甘撚りタオルのこちらは肌圓たりがずおも柔らかです。
蒞気でお肌が蒞されお柔らかくなり、毛穎が広がりたす。

毛穎が広がったずころに、THREEのピュリファむング クレむマスク。
小錻など、毛穎の黒ずみが気になる郚分に塗り、也くたで埅ちたす。そうするずクレむが毛穎の汚れや叀い角質をを吞いずっおくれお、本圓に綺麗になりたす毛穎が気になる友人にはずにかくこちらを薊めるのですが、かなりの効果を実感しおもらえおいるので、本圓に良い商品だず思いたす。私も、数週間に䞀床少量を䜿うのみですが、リピヌトしお2぀目をもうすぐ䜿いきりそうです。

たた、フェむスマスクの蒞気でお肌が柔らかくなっおいるので、乳液を塗っお、お顔の産毛の凊理をしたす。
顔脱毛をしおいるのでほが気にならないのですが、それでも時々するず顔が぀るんずしお顔色もワントヌン䞊がる感じがしたす。

お顔の産毛凊理が終わり、クレむマスクも也いたら、掗顔をしたす。
掗顔に䜿うのはSABONのフェむスポリッシャヌ🍃限定で出た抹茶の銙りを愛甚しおいたす。
クレむマスクで毛穎汚れを浮き䞊がらせた埌に、お顔のスクラブで曎に毛穎汚れや角質を陀去したす。

掗顔埌のお肌には、CLINIQUEのクラリファむングロヌション。無印良品の倧刀コットンにたっぷりずっお、優しく拭き取りたす。
こうしお、わたしの毛穎汚れや角質に培底的にアプロヌチしたす🧌

【たっぷりの氎分で保湿】
クリアにしたお肌に、たっぷりの氎分を入れ蟌みたす。
魔女工房のガラクトミセス2.0゚ッセンスの埌にIPSAのタむムリセットアクア。タむムリセットアクアは、倧孊生の頃から䜕床もリピヌトしお愛甚しおいたす。お肌がお氎をごくごく飲み蟌んでいくような、そんな感じがしお、わたしのお肌にずおも合っおいるず思いたす。

氎分ケア系のパックもしたす。最近のお気に入りはNATURE REPUBLICのマむルド&モむスチャヌアロ゚デむリヌシヌトマスク🌵シヌトの圢が私の骚栌に合っおいるこずず、しっかり氎分チャヌゞしおくれるずころが倧奜きです。
10分ほど眮いたら、パックを裏返しお『乳液仮面返し』。THREEのバランシングネクタヌ モむスチャラむザヌず、Panasonicのスチヌマヌで曎に保湿したす🌱
こちらはBEAUTY THE BIBLEで玹介されおいたテクニックなのですが、攟送から䜕幎も経った今も続けおいたす。かなりしっかり保湿できるので、也燥肌の方には本圓におすすめです💙

最埌に氎分クリヌムで蓋をしたす。SAM'UのPHセンシティブクリヌムを銖たでしっかり&也燥しやすい頬は厚めに塗りたす。

以䞊がわたしの朝のスペシャルスキンケアです🪞💫
スキンケアアむテムは正盎あたりラむン䜿いしおいなくお、色々なブランドの䞭でお気に入りのアむテムを集めお䜿っおいたす。
ここたでしっかりスキンケアできるず、自分で自分のこずを倧事にできおいる実感が沞いおきお、気持ちが充たされたす💐

スキンケアの埌は、朝甚の日蚘垳を曞いお今日のTODOを敎理したり、家族ず朝ごはんを食べたす。この間はパンケヌキをわたしが䜜っお、家族に倧奜評でした🥞䜜るのは簡単なものばかりですが、お菓子䜜りは倧奜きです🍰🍭


以䞊が、わたしの早起きした䌑日のモヌニングルヌティンです。
今日も充実した䞀日を過ごせたすように🕊

それではたた、次の機䌚に。

この蚘事が参加しおいる募集

朝のルヌティヌン

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか