見出し画像

2023/12/16〜12/23 1週間のトレーニング

さて、12/16からトレーニングを再開しました。

12/16(土)

病み上がりのため提供度で調整。案外回せたので翌日のトレーニングは強めにできると確認

12/17(日)

SST(Med)で強めに回せるように確認。
体調不良でのFTPの落ち込みはそこまでないと確認できて良かった。

12/18(月)


SST(Med)
連続だと後半キツくなる…

12/19(火)

SST(Med)
心拍について、少し高めに行きたかったので同じメニュー。身体へのダメージはそれなりにあるものの、心拍へのダメージは明らかに少ない。
ここら辺のパワー域はとても得意だなと思ってる。

12/20(水)

Marken社のVI2max向上委員会のメニュー
グループワークアウトには参加できなかったが、課外練習。
久しぶりに181bpmまで上げられた。
実際、このパワー域の維持がとても苦手で、現状では3分程度が限界だと感じた。
実際、3:20で一回落ちてる。心拍は181まで行っている。これが悔しいのが、180前後は1時間ぐらい維持出来ていたゾーンだし、最高は190程度だったので、少なくとも心拍はそこまで保てるようにしたい。
血液の質が悪いのかな?

12/21(木)

SST(Short)
疲れが残っている感じだったので軽めに。
軽めにと言っても強度は少し高い。
きつかったが、気合いで乗り切る。
というか、トレーニングはマインドセットが重要。

12/21(金)

The Gorby
初めてのGorby。
きつかった…
心拍172が出てるけど、まだ余裕あるかなぁって気がしたけど、無理だった。
実力なのか、疲労なのか。

12/22(土)

Ramp Test
強度が足りない気がしてたので、1ヶ月2週間ぶりのテスト。
結果は222wでした。ぶっちゃけ、最後は嗚咽しながらだったので、コンディションによってはもう一段高いパワーで回せた気がするが、これが現実。
心拍は182まで出せたので、まぁ良かったかな?
来週からはこれを定着させていこうと思う。

さて、今後の目標は2月の富士ヒルエントリーまでに4倍である240wに到達すること。
11月は207wで約2ヶ月で15w上がった。
正直、進捗が遅れている。
副鼻腔炎やアデノ感染など、2週間のれない期間があったものの、ちょっとしんどいかな…?

ただ、やるべきことをやるだけ。
4倍達成したら、今の機材でゴールド取れるようなメニューに切り替えて乗り込んでいきたいと思う。

あと、シクロクロスはME4→ME3まで行きたい。
ま、夏場の目標ができたから今期じゃなくてもいいけど、上手い人たちと一緒に走って色々経験することは大事だと思う。

明日の野田クロスで年内昇格決めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?