非常事態宣言が出ている今だからこそ

まだ、マスクが足りないという話を聞きますが、実際は、マスクは僕レベルのところでも仕入れれる話があちらこちらからきます。

本当にマスク足らないの?というくらいの量で。

でも、まだ医療現場では足らないという話を聞きます。
本当に?と首を傾げるくらい。

その時に、我先にマスクくれ!ではなくて、売ってくれる人に「うちの分、医療従事者さんに声かけてやってくれ。」と、言えるといいですね。

本来、政府や地方自治体がその辺のケアしてくれればいいのかもしれないけれど、彼らだっていろいろやること考えることがある。僕たち民間人だってやることがある。

そんなことじゃなくて、それがお前らの仕事だろ!だけじゃなくて、僕たち民間人が非常事態の時にどのように生きるか。

政治家に任せるのではなくて、彼らを助けるくらいの気持ちで僕たちができる事は僕たちで。

今まで以上に、みんなで助け合う世の中になるといいな。
また、今だからこそ、そんな社会になれるような気がしています^_^

自分が弱い分野は人に頼ろう。
自分ができそうなことは、誰かを支える。

やらなくてもいい、そう思うところからで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?