見出し画像

仲間が欲しい人必見!!MAROッシュ!に人がついてこなかった3つの失敗理由


こんにちは、MAROッシュ!ですぅ🦍

GWいかがお過ごしですかー😎?
今回は少し違う角度から、過去に「なぜ人が俺についてこなかったのか」
という話をしていこうと思う。

人生を一緒に楽しむ仲間を求めていたにもかかわらず、
孤独を感じることもしばしば。

その原因を自己分析してみたんだ。

…きっと過去の俺みたいに

「人がついてきてくれない」
「なんか疎外感というか、孤独を感じることが多い」

そう思っている人がいたら、下の3つが当てはまってないか
確認してみてほしい!!

①「すごい人」とみられたくて、カッコつけていた

初めての出会いでは、
誰だっていい第一印象を持ってもらいたいと思うもの。

でも、そのせいで俺は自分を飾りすぎていたんだと思う。
ついつい「すごい人」であるかのような振る舞いをしてしまっていた。

これが、人が自然体で接しにくい雰囲気を作っていたのでしょう。
カッコつけることで、本当の自分を見せずに距離感を置いてしまう結果に。

でも、

あなたがビクついているってことは周りにはバレてますよ!!


②弱みを見せなかった

誰にでも弱点や不安はある。
でも、MAROッシュ!はそれを隠して、常に強い自分を演じていた。

これが、人との本当のつながりを阻んでいたんだ。
人間関係は、強みだけでなく、弱みを共有することで深まるもの。

自分の脆さや失敗を隠すことで、
人々は俺に共感することが難しくなっていたのかもしれない。

このような方は過去の俺以外でもたくさんいると思う。
これが人がついてこない理由は明確で、案に

「あなたなんかいなくても私は一人で大丈夫!」

という、

“周りの方の存在を無意識のうちに否定する”

っていうメッセージになってしまうから!!
誰だって
「あなたの力が必要です」
っていってもらいたいんだからさ!!

③いじらせない空気感があった

人を引き寄せるには、時には自分がいじられることも大事。
でも、俺はつい自分を守るために、いじられない雰囲気を醸し出していた。

すごい自分ってポジションを崩せなかったんだ!!

これが、仲間内の自然なコミュニケーションの流れを妨げていたと感じる。

軽くいじられることで人との距離が縮まることもあるのに、
それを許さなかったせいで、人々が俺に心を開きにくくなっていた。

年下にタメ語で話してもらったり、
あだ名で呼ばれていじられるくらいがちょうどいい!!

昨日、お仕事をともにすることなった年下の経営者さんと
飲みにいったんだけど、
もう2次会の途中くらいから俺のことを「まろちゃん」って
呼んでくれるようになったし、いろんなことつっっこんでくれたり、
言いにくいことも指摘してくれて、はっきり言って助かったし、
とにかく愉快な時間だった😂

権威性を無理して作り出そうとしていると、
下手したら

ただただ痛々しいだけの人の寄り付かないロンリーマン
になってしまう

から、
俺は素を出していじってもらえるようになるくらいがいいと最近
気づいたよ!!

「イジリを許容できる心の大きさ」

があなたにあるのなら、
別に年下にいじられたって、気にならないはず!!
そっちのが楽しいよ!!

これらはすべて過去の話。
今のMAROッシュ!は、これらの経験を活かしてもっと人々と
心を通わせる努力をしているんだ。

そして、これからはもっと自分をさらけ出して、
誰とでも楽しく過ごせるMAROッシュ!でいたいと思っている。

これから人生を共に楽しむ仲間を増やすために、
自分を偽らず、素直な姿を見せることが大切だと実感しているよ。

みんな、本当の俺を知ってもらえたら嬉しいな。

では、また次のブログで!楽しい人生を一緒に創っていこうぜ!



MAROッシュ!と気軽に話してみませんか?

直接のMAROッシュ!の個人LINEに

「お話しましょ!」

と送ってくだされば、30~60分くらいお時間調整して
LINE電話かZoomでのお喋りしましょう!!

随時募集してます!!なので気が向いた時にいつでも
連絡してちょうだい!!

✅ MAROッシュ!なんかおもろそうだ、話してみたい!!
✅ ちょっと相談してみたいことがある
✅ この話、もっと聞いてみたい!!
✅ ただただ暇つぶしに話してみたいw

なんでもOK🙆 気軽にLINEを友達追加してね!!

👆スマホからだとこちらをTAP!!


MAROッシュ!運営の無料コミュニティ「人生攻略ギルド」

仕事・趣味・自分らしさ
30代で『主役自分』の技を身につけ
あなたも“あと楽組”になりませんか?

“人生を優雅な遊び場に”
京大卒起業家が教える知恵袋コミュニティ
人生攻略ギルド

✅ 高IQの人生攻略法
✅ 人脈作りの裏技
✅ フルコミ営業の極意
✅ 働く=遊ぶ  の方程式            を随時配信中!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?